■インターネット回線が切断されていませんか? メジャーアップデート中にインターネット回線が切断された場合、データのダウンロードに失敗する事があります。 パソコンや、ルーター、モデムなどの設定...
■パソコンにスマートフォンのUSBドライバをインストールしていますか? 端末をパソコンに接続する前に、USBドライバをインストールしておく必要があります。 USBドライバのダウンロードは
【 IS03】エラー1:「インターネットに接続出来ませんでした」エラーが表示される
■インターネット回線が切断されていませんか? メジャーアップデート中にインターネット回線が切断された場合、データのダウンロードに失敗する事があります。 パソコンや、ルーター、モデムなどの設定...
【 IS03】エラー2:「USB通信できませんでした」エラーが表示される
■USBケーブルは正しく接続されていますか? USBケーブルが正しく接続されていない場合、アップデートに失敗する事があります。 1.製品付属のUSBケーブルを使用して、端末とパソコンを正しく接続してく...
【 IS03】エラー3:スマートフォンの画面に「メジャーアップデートに失敗しました」と表示される
■メジャーアップデートに失敗しました。 電源キー長押しで再起動します。 再起動後、処理を再開します。 1.スマートフォンの電源キーを長押しして端末を再起動してください。 2.メジャーアップデートツ...
画面にエラーメッセージとともに対処方法が表示されています。 メッセージにしたがって、操作を行ってください。
【 IS03】アップデート中にスマートフォンの電源が切れて、電源ONできない
■「メジャーアップデート実行」操作後、長時間放置していませんか? メジャーアップデート実行の操作を行なった後は、電池が充電されないため、電池残量が低下している可能性があります。 スマートフォ...
【 IS03】アップデート中にパソコンがスリープやサスペンドしてしまった
アップデート中にパソコンがスリープやサスペンドした場合、アップデートに失敗する事があります。 1.パソコンの電源の設定を見直して途中でスリープしないようにしてください。 2.メジャーアップデートツール...
【 IS03】アップデート中にパソコンがフリーズしたり、電源が切れてしまった
パソコンを再起動してから、再度メジャーアップデートを実行してください。
FAQ「メジャーアップデート:トラブルシューティング」の各項目の操作をお試しになっても改善しない場合、端末から電池を取り外してから、お客さまセンターにご相談ください。 【KDDIお客さまセンター】 一般電...