■インターネット回線が切断されていませんか? メジャーアップデート中にインターネット回線が切断された場合、データのダウンロードに失敗する事があります。 パソコンや、ルーター、モデムなどの設定によっては、自動的に回線を切断する事があります。 お使いのパソコンやルーター、モデムなどの説明書をご確認ください。 1.メジャーアップデートツールを終了して、パソコンやルーターなどの設定を見直してください。 2.メジャーアップデートツールを起動してメジャーアップデートをやり直してください。 ■ディスクの空き容量が不足していませんか? ダウンロード中にパソコンのディスク容量が不足する場合、アップデート用データをダウンロードできない事があります。 メジャーアップデート中は、メジャーアップデートツール以外のソフトをすべて終了させ、パソコンでダウンロードや録画などの操作を行わないようにしてください。 1.メジャーアップデートツールを終了して、不要なファイルを削除して約2GBの空き容量を確保してください。 2.メジャーアップデートツールを起動してメジャーアップデートをやり直してください。 ■ノートパソコンを閉じていませんか? メジャーアップデート中にノートパソコンを閉じた場合、設定によってはスタンバイ状態に入るため、データが破損する事があります。 一旦メジャーアップデートツールを終了した後、再度メジャーアップデートツールを起動してメジャーアップデートをやり直してください。