お使いの端末のAndroidのバージョンを更新するサービスです。 メジャーアップデートの概要については、「メジャーアップデート...
【IS03】メジャーアップデートを行うことで、どうなりますか?
お使いの端末で、数々の追加機能や改善された機能をご使用いただくことができます。 メジャーアップデートの概要については、「
【IS03】メジャーアップデートを行わずに、使用することはできますか?
そのままでも利用継続することは可能ですが、多くの便利な機能が追加されますのでメジャーアップデートをお勧めいたします。
【IS03】メジャーアップデート後、元のバージョンに戻すことはできますか?
一度メジャーアップデートすると、元のバージョンに戻す事はできません。
メジャーアップデートは次の4ステップで行います。必ず注意事項、動作環境をご確認のうえ、メジャーアップデートを行ってください。 1.携帯電話のUSBドライバのパソコンへのインストール ↓ 2.パソコンへの...
IS03が以下の状態でない場合は、メジャーアップデートを実施できません。 ・電池残量90%以上 ・本体メモリの空き容量が20MB以上 ・ソフトウェア(ビルド番号)が01.00.03以降 詳しくは、メジャーアップデート...
【IS03】メジャーアップデート後、ユーザーのデータは消去されますか?
メジャーアップデートを実施しても、ユーザーエリアのデータやアプリは消去されませんが、マーケットのアプリなどの正常動作を保証するものではありません。重要なデータはバックアップすることをお勧めいたしま...
【IS03】メジャーアップデート後にアプリが正常に動作しなくなりました
一部のアプリはAndroidのバージョンに依存しています。メジャーアップデート後に、更新したAndroidのバージョンに対応したアプリに、手動でアップデートする必要がある場合があります。 ※SHARP製のアプリ/ウ...
【IS03】パソコンを使用せずにメジャーアップデートできますか?
インターネット接続可能なWindows搭載パソコンが必要です。 動作環境については、こちらをご覧ください。 メジャーアップデートするための...
【IS03】メジャーアップデートをするためのパソコンの動作環境は?
動作環境については、こちらをご覧ください。
申し訳ございませんが、Macintosh環境には対応しておりません。 メジャーアップデートするための動作環境を有するパソコンをお持ちでない場合は、auショップでご相談ください。
■インターネット回線が切断されていませんか? メジャーアップデート中にインターネット回線が切断された場合、データのダウンロードに失敗する事があります。 パソコンや、ルーター、モデムなどの設定...
■パソコンにスマートフォンのUSBドライバをインストールしていますか? 端末をパソコンに接続する前に、USBドライバをインストールしておく必要があります。 USBドライバのダウンロードは
【IS03】エラー1:「インターネットに接続出来ませんでした」エラーが表示される
■インターネット回線が切断されていませんか? メジャーアップデート中にインターネット回線が切断された場合、データのダウンロードに失敗する事があります。 パソコンや、ルーター、モデムなどの設定...
【IS03】エラー2:「USB通信できませんでした」エラーが表示される
■USBケーブルは正しく接続されていますか? USBケーブルが正しく接続されていない場合、アップデートに失敗する事があります。 1.製品付属のUSBケーブルを使用して、端末とパソコンを正しく接続してく...
【IS03】エラー3:スマートフォンの画面に「メジャーアップデートに失敗しました」と表示される
■メジャーアップデートに失敗しました。 電源キー長押しで再起動します。 再起動後、処理を再開します。 1.スマートフォンの電源キーを長押しして端末を再起動してください。 2.メジャーアップデートツ...
画面にエラーメッセージとともに対処方法が表示されています。 メッセージにしたがって、操作を行ってください。
【IS03】アップデート中にスマートフォンの電源が切れて、電源ONできない
■「メジャーアップデート実行」操作後、長時間放置していませんか? メジャーアップデート実行の操作を行なった後は、電池が充電されないため、電池残量が低下している可能性があります。 スマートフォ...
【IS03】アップデート中にパソコンがスリープやサスペンドしてしまった
アップデート中にパソコンがスリープやサスペンドした場合、アップデートに失敗する事があります。 1.パソコンの電源の設定を見直して途中でスリープしないようにしてください。 2.メジャーアップデートツール...
【IS03】アップデート中にパソコンがフリーズしたり、電源が切れてしまった
パソコンを再起動してから、再度メジャーアップデートを実行してください。
FAQ「メジャーアップデート:トラブルシューティング」の各項目の操作をお試しになっても改善しない場合、端末から電池を取り外してから、お客さまセンターにご相談ください。 【KDDIお客さまセンター】 一般電...