サポート

お問い合わせ

docomo、SoftBank、au、Y!mobile向けスマートフォン・携帯電話に関するお問い合わせ

当社ホームページに掲載しているdocomo、SoftBank、au、Y!mobile向けスマートフォン・携帯電話は、通信事業者様の商品として販売されております。各商品の仕様・販売・保守などに関するお問い合わせは、ご契約されている通信事業者様にお問い合わせいただけますようお願いいたします。

メーカーブランド製品(SIMフリー端末)に関するお問い合わせ

SHARPメーカーブランド製品(SIMフリーのスマートフォン・携帯電話)の修理や使用方法のお問い合わせは、こちらからご確認下さい。

  • ※2013年以前の発売機種については、下記のリストより該当機種をお選びの上、機種別サポートページよりお入り下さい。

Q&Aコミュニティ
(OKBiz for Community Support)

質問・疑問をユーザー同士で解決する、コミュニケーションサイトです。

  • 機能・サービスを詳しく知りたいお客様
  • アプリの使い方を知りたいお客様
  • 活用方法を知りたいお客様

など、知りたいことや困ったことなどをQ&Aコミュニティで詳しい人に質問してみよう。

  • ※Q&A コミュニティ「OKBiz for Community Support」は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、 シャープが実施するサービスではありません。

製品別サポート情報

シャープ携帯電話・スマートフォンに関する、よくあるご質問、ダウンロードなどの情報をご確認いただけます。

docomo

その他の機種

SoftBank

その他の機種

au

その他の機種

Y!mobile

その他の機種

DisneyMobile on SoftBank

その他の機種

その他通信機器

その他の機種

スマホ・ケータイの機種変更まるわかりガイド

機種変更に関するさまざまな悩みや疑問を解決するためのヒントをご紹介。

  • スマホの機種変更まるわかりガイド(基礎編、データ移行編)
  • ケータイの機種変更まるわかりガイド

開発者向け情報

開発者様がSHARP製Android携帯端末用のアプリ開発に必要な情報を提供します。詳しくはこちら

携帯電話比吸収率(SAR)について

携帯電話機の電波に対して、いくつかの規制が制定されています。この規制の内容を理解して頂き安心してご利用して頂くため、当社携帯電話機のSARをホームページ上に掲載ています。詳しくはこちら

携帯電話ご利用の方へ、サーバ証明書の切り替えによる影響について

  • docomoの携帯電話をご利用のお客様はこちら
  • SoftBankの携帯電話をご利用のお客様はこちら
  • auの携帯電話をご利用のお客様はこちら

製品を安全に正しくお使いいただくために

  • 携帯電話には、リチウムイオン電池が使われています。通常のご使用においては安心してお使いいただけますが、使い方や置き場所などによって思いがけない事故につながることがあります。詳しくはこちら
  • 携帯電話・スマートフォンなどや充電器が濡れた状態で充電すると、異常な発熱・焼損の原因となり大変危険ですのでおやめください。
    • シャープでは業界団体である、モバイルコンピューティング推進コンソーシアム( MCPC )を通じて、他の通信事業者や端末メーカ、充電器メーカとともに安全啓発活動を実施しています。
    • MCPCの『スマートフォン等の充電に関する安全啓発活動』のページはこちら