修理のお手続きについて

【SIMフリースマホの修理に関するお知らせ】

2018年7月17日更新

この度発生いたしました西日本を中心とした豪雨の影響により、修理品の引き取りができない状況が続いておりましたが、同業務を再開いたしました。 ただ、一部地域においては、引き続き修理品を引き取りできない状況が続いております。荷物輸送網が回復されしだい、修理品の引き取り手配を再開させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

修理のお手続きについて

① お電話での受付

下記連絡先にお電話頂き、不具合内容等をお知らせ下さい。修理が必要と判断した場合、修理受付の手続きを取らせていただきます。
(製品保証書上の修理規定に基づき修理対応致します)

  
シャープデータ通信サポートセンター
                
電話番号 050-5846-5418
受付時間 10:00~17:00
(12/31、1/1を除く毎日)
  
  • ※SIMカードや料金プランなど通信に関するお問い合わせはご購入頂いた通信事業者(MVNO事業者)へお願い致します。
  • ※SH-M01をビッグローブ様でご購入頂いたお客様は、ビッグローブ様へお問い合わせをお願い致します。

② お引き取りについて

当社指定の宅配業者が修理品を引き取りに伺う手配を行います。ご希望の引き取り日時がございましたら、受付時にお申し出ください。 端末をお預けになるにあたり、必ず以下注意事項をご覧ください。

            

[端末のご準備]

  • お客様のデータ(電話帳、写真など)は必ずバックアップをお取り下さい。
  • おサイフケータイ機能をご利用の方は、必ずデータのバックアップをお取り下さい。
  • ロック、パスワードはあらかじめ解除して下さい。
  • 付属品(SIMカード、microSDカード、保護シート、ケース、ストラップなど)は必ず取り外してお預け下さい。
  • データの消失や付属品の紛失に関し、当社では一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承をお願い致します。

[必要書類のご準備]

端末をお預けになる際、以下書類の同封をお願い致します。

  • 保証書
  • お買い上げになった日付がわかる書類(納品書など)
  • 付属品(SIMカード、microSDカード、保護シート、ケース、ストラップなど)は必ず取り外してお預け下さい。
  • FeliCaデータ初期化同意書
  • FeliCa初期化同意書はこちらからダウンロードして下さい。

③ 商品のお届けについて

修理完了後、当社指定の宅配業者が修理品をお届けします。