【102SH】メジャーアップデート後、元のバージョンに戻すことはできますか?
一度メジャーアップデートすると、元のバージョンに戻す事はできません。
メジャーアップデートはWi-Fi経由、もしくはパソコンおよびmicroSDカード経由で行うことができます。 必ず注意事項、メジャーアップデートに必要なものをご確認の上、メジャーアップデートを行ってください。 ...
102SHが以下の状態でない場合は、メジャーアップデートを実施できません。 ・ソフトウェア(ビルド番号):S0022以降 ・本体メモリの空き容量:20MB以上 ・microSDカードの空き容量:500MB...
【102SH】付属のPC接続用microUSBケーブルが必要になるのは、どのような場合ですか?
Wi-Fi環境がなく、パソコンにmicroSDスロットがなく、microSDカードアダプタを所有していない場合でも、付属のPC接続用microUSBケーブルをパソコンと接続して、メジャーアップデートデータをmicroSDカードに保存...
【102SH】メジャーアップデート後、ユーザーのデータは消去されますか?
メジャーアップデートを実施しても、ユーザーエリアのデータやアプリは消去されませんが、マーケットのアプリなどの正常動作を保証するものではありません。 重要なデータは、メジャーアップデートを行う前にバ...
【102SH】メジャーアップデート後、端末の各種設定はどうなりますか?
メジャーアップデート後は、携帯電話の各種の設定が初期状態にリセットされます。 メジャーアップデート完了後、再度設定を行ってください。 PINコードはメジャーアップデート後も初期化されません。 メジャ...
【102SH】メジャーアップデート後にアプリが正常に動作しなくなりました
一部のアプリはAndroidのバージョンに依存しています。 Playストアからダウンロードしたアプリも、Androidのバージョンに対応したアプリに、手動でアップデートが必要になる場合があります。 ■再インストール...
【102SH】メジャーアップデート完了後、端末再起動に時間がかかるのですが…
メジャーアップデート完了後、携帯電話を初めて起動した時に、ユーザーデータの更新を行います。 この間は、携帯電話の動作が遅くなったり、データの一部が表示されない可能性があります。 データ更新が終了す...
【102SH】メジャーアップデート完了後、microSDカード内のアップデートデータは削除されますか?
アップデートデータは、アップデート完了直後の端末再起動時に、microSDカードから自動削除されます。
【102SH】アップデート後(Android 4.0対応)に端末で使用したmicroSDカードを、Android 2.2/2.3対応の端末で使用できますか?
Android 4.0対応のSoftBankスマートフォンで使用したmicroSDカードは、Android 2.2/2.3対応のSoftBankスマートフォンで使用しないでください。 Android 4.0の仕様の影響により、携帯電話機で購入した著作権保護...
お使いの端末のAndroidのバージョンを更新するサービスです。 メジャーアップデートの概要については、「主なアップデート内容」、「
【102SH】メジャーアップデートを行うことで、どうなりますか?
お使いの端末で、数々の追加機能や改善された機能をご使用いただくことができます。 詳しくは、「主なアップデート内容」をご覧ください。
【102SH】メジャーアップデートを行わずに、使用することはできますか?
そのままでも利用継続することは可能ですが、多くの便利な機能が追加されますのでメジャーアップデートをお勧めいたします。
【102SH】パソコンを使用せずにメジャーアップデートできますか?
メジャーアップデートはWi-Fi経由、もしくはパソコンおよびmicroSDカード経由で行うことができます。 パソコンを使用せず、Wi-Fi経由での操作も可能です。
【102SH】メジャーアップデートをするために必要なものは?
メジャーアップデートに必要なものについては、「Android4.0へのメジャーアップデート」をご覧ください。
【102SH】アップデートの確認をしても「お使いのソフトは最新バージョンです」が表示される
端末のソフトを最新にしていますか? メジャーアップデートを実施するにはソフトウェア更新でソフトを最新状態にしておく必要があります。 ソフトウェア更新を実施して、ビルド番号が「S0022」以降になっている...
【102SH】microSDカードの有無のチェック画面で「×」が表示されて先の画面に進めない
端末にmicroSDカードを挿していますか? また空き容量は十分ですか? メジャーアップデートを実施するには、microSDカードをスマートフォンに挿しておく必要があります。 また、空き容量が「500MB以上」必要と...
【102SH】パソコンおよびmicroSDカード経由のアップデート時に、「microSDカードにアップデート用ファイルがありません。Wi-Fiでダウンロードを行いますか?」が表示される
microSDカードにデータが正しくコピーできていますか? microSDカードにダウンロードしたファイル(102SH_OSversionup.exe)をそのままコピーしていませんか? microSDカードに解凍したフォルダ(102SH_OSversio...
【102SH】Wi-Fi接続状態チェック画面で「×」が表示されて先の画面に進めない
Wi-Fiに正しく接続できていますか? Wi-Fi経由のアップデートを実施する場合、あらかじめWi-Fiに接続しておく必要があります。Wi-FiのONだけでなくWi-Fi設定(アクセスポイント等)も正しく設定されているか再...
Wi-Fiに正しく接続できていますか? Wi-Fiの接続を確認して、最初から手順をやり直してください。
【102SH】アップデート開始画面で「再起動」を押すと「電池残量が足りません。充電してください。」のポップアップが表示される
電池残量が足りていますか? メジャーアップデートを実施するには電池残量が90%以上必要です。満充電にしてから、再度実施してください。
【102SH】端末の画面に「メジャーアップデートに失敗しました」と表示される
端末の電源キーを長押しして再起動し、メジャーアップデートをやり直してください。
【102SH】トラブルシューティングを確認してもアップデートできないときは…
FAQ「メジャーアップデート:トラブルシューティング」の各項目の操作をお試しになっても改善しない場合、端末から電池を取り外してから、カスタマーサポートにご相談ください。 ソフトバンクモバイル株式会社...