【 102SH】メジャーアップデート後、元のバージョンに戻すことはできますか?
一度メジャーアップデートすると、元のバージョンに戻す事はできません。
メジャーアップデートはWi-Fi経由、もしくはパソコンおよびmicroSDカード経由で行うことができます。 必ず注意事項、メジャーアップデートに必要なものをご確認の上、メジャーアップデートを行ってください。 ...
102SHが以下の状態でない場合は、メジャーアップデートを実施できません。 ・ソフトウェア(ビルド番号):S0022以降 ・本体メモリの空き容量:20MB以上 ・microSDカードの空き容量:500MB...
【 102SH】付属のPC接続用microUSBケーブルが必要になるのは、どのような場合ですか?
Wi-Fi環境がなく、パソコンにmicroSDスロットがなく、microSDカードアダプタを所有していない場合でも、付属のPC接続用microUSBケーブルをパソコンと接続して、メジャーアップデートデータをmicroSDカードに保存...
【 102SH】メジャーアップデート後、ユーザーのデータは消去されますか?
メジャーアップデートを実施しても、ユーザーエリアのデータやアプリは消去されませんが、マーケットのアプリなどの正常動作を保証するものではありません。 重要なデータは、メジャーアップデートを行う前にバ...
【 102SH】メジャーアップデート後、端末の各種設定はどうなりますか?
メジャーアップデート後は、携帯電話の各種の設定が初期状態にリセットされます。 メジャーアップデート完了後、再度設定を行ってください。 PINコードはメジャーアップデート後も初期化されません。 メジャ...
【 102SH】メジャーアップデート後にアプリが正常に動作しなくなりました
一部のアプリはAndroidのバージョンに依存しています。 Playストアからダウンロードしたアプリも、Androidのバージョンに対応したアプリに、手動でアップデートが必要になる場合があります。 ■再インストール...
【 102SH】メジャーアップデート完了後、端末再起動に時間がかかるのですが…
メジャーアップデート完了後、携帯電話を初めて起動した時に、ユーザーデータの更新を行います。 この間は、携帯電話の動作が遅くなったり、データの一部が表示されない可能性があります。 データ更新が終了す...
【 102SH】メジャーアップデート完了後、microSDカード内のアップデートデータは削除されますか?
アップデートデータは、アップデート完了直後の端末再起動時に、microSDカードから自動削除されます。
【 102SH】アップデート後(Android 4.0対応)に端末で使用したmicroSDカードを、Android 2.2/2.3対応の端末で使用できますか?
Android 4.0対応のSoftBankスマートフォンで使用したmicroSDカードは、Android 2.2/2.3対応のSoftBankスマートフォンで使用しないでください。 Android 4.0の仕様の影響により、携帯電話機で購入した著作権保護...