モバイル補償パック forSIMフリーモバイル補償パック forSIMフリー

加入方法は
コチラ

モバイル補償パックとは・・

AQUOS SIMフリースマートフォンをお使いのお客様に向けた
SHARPがお届けするお手頃な補償プランです。

盗難紛失全損水没破損故障

故障から盗難紛失まで、もしものトラブルをお手頃価格で補償します。
故障発生時は新品同等の端末を最短で即日発送します。
(別途負担金が必要です)

おすすめポイント

  • おすすめ 1
    シャープの補償プランなので、メーカーの保証期間(1年間)を越えても、加入している限りメーカー保証を受ける事が出来ます。
  • おすすめ 2
    交換・修理はAQUOSスマートフォンを製造しているシャープが行います。
  • おすすめ 3
    購入後1か月以内でしたらいつでも加入できます。
  • おすすめ 4
    月額料金もお手頃です。

    ◇ モバイル補償パックと対象のSIMフリースマートフォン

    • (税込)
    モバイル補償
    パック
    対象モデル 月額
    金額
    モバイル補償
    パックS
    AQUOS sense3
    SH-M12
    AQUOS sense4
    SH-M15
    385円
    モバイル補償
    パックM
    AQUOS sense3
    plus SH-M11
    AQUOS sense4
    plus SH-M16
    495円
    モバイル補償
    パックL
    AQUOS zero2
    SH-M13
    660円
    • ※ ご契約月は無料です。
    • * 楽天モバイル向けは対象外です。

特 徴

Point 1

交換・修理は
AQUOSスマートフォンを
製造しているシャープが実施

おてごろ価格で製造メーカーの保証を受ける事が出来ます。
シャープの補償プランなのでメーカーの保証期間(1年間)を越えても加入している限りメーカー保証を受ける事が出来ます。

  • ※ お客様が解約されるまでか、ご加入いただく機種が当社での製造終了後3年経過するまでご加入いただけます。
Point 2

補償対象は盗難紛失まで!もしもの
トラブルをサポート!

自然故障はもちろん、水濡れや破損に加えて盗難紛失まで補償します。

  • ※ 盗難紛失の場合は届け出た警察署名に加え、盗難届受理番号もしくは遺失届受理番号のご連絡が必要です。
Point 3

購入から1か月以内でしたら
いつでも加入できます! 

購入時に加入されなかった方も加入できます。

  • ※ 中古端末や既に故障している端末は加入いただけません。加入時には購入時期が分かる資料(レシート、領収書など)が必要となります。
Point 4

故障発生時は新品同等の端末を
最短で即日発送!

別途負担金をお支払いいただくことで端末交換サポートのお申し込みから最短で即日、交換端末を発送します。

  • ※ 端末交換サポートについては以下「サポートについて」をご確認ください。
  • ※ 在庫状況や交通事情により遅れることがあります。

モバイル補償パックに入っていなかったら・・・

故障した場合は預かり修理となり、メーカー保証期間が切れた後や落下による破損の場合、すべて有償修理となります。
水濡れさせてしまった場合や盗難紛失の場合は新たにお買い替えいただく必要があります。

未加入の場合・・・

画面破損させると

目安

2万円強~3万円強

機種や破損の程度により異なります。

加入の場合・・・

5,500円/回

9,900円/回

でスグに交換端末をお届け!
自然故障の預かり修理は
追加料金無し!

加 入 方 法

COCORO STOREよりお申し込みいただけます。以下よりお申し込みください。

◇ モバイル補償パックと対象のSIMフリースマートフォン

  • (税込)
モバイル補償
パック
対象モデル 月額
金額
モバイル補償
パックS
AQUOS sense3
SH-M12
AQUOS sense4
SH-M15
385円
モバイル補償
パックM
AQUOS sense3
plus SH-M11
AQUOS sense4
plus SH-M16
495円
モバイル補償
パックL
AQUOS zero2
SH-M13
660円
  • ※ ご契約月は無料です。
  • * 楽天モバイル向けは対象外です。

ご加入条件

  • ・当社が指定する対象端末であること。
    • ※ 購入後1か月を過ぎると対象外となります。加入時には購入時期が分かる資料(レシート、領収書など)が必要となります。
  • ・お申し込みの機種が故障、破損などしていないこと。
    • ※お申し込み後、当社が定める審査を行ったうえでご契約となります。

ご利用までの流れ

  • STEP1パックを選ぶ
    STEP1

    COCORO STOREからお使いの機種に合ったパックをお選びください。

  • STEP2審査を申し込む
    STEP2

    商品ページ内にある申し込みボタンを押し規約に同意いただいたうえでお客様情報を入力ください。

  • STEP3審査情報を送信する
    STEP3

    審査申し込みが完了した際に表示されるQRコードかURLにご契約の端末からアクセスし審査情報を送信してください。

完了
審査完了/ご契約完了

当社にて審査をおこない
問題なければ
ご契約手続き完了です!

審査について

『ご利用までの流れ(STEP3)』では契約する端末の情報を送信いただきます。

  1. ご契約端末の前面(液晶画面)側の動画を撮影いただきます。以下の画面が表示されます。画面の指示に従い、端末を撮影ください。
    • ※10秒以上の撮影が必要です。

    スマートフォン前面動画撮影

  2. 購入日がわかる資料(購入証明書など)の写真を撮影いただきます。お手元に証明書類をご用意いただき、以下の画面の指示に従い写真を撮影ください。
    必ず機種名と購入日がわかるように撮影をお願いします。

    購入証明写真撮影

  3. 製造番号情報(IMEI)を送信いただきます。
    「アップロードする」ボタンを押せば自動で送信されます。

    端末製造番号アップロード

  4. 送信いただいた情報に問題などなければご契約完了となります。

    手続き完了

端末交換サポート、預かり修理サポートについて

端末交換サポート
負担金をお支払いいただくことで新品同等の同一機種をお届けするサポートです。
預かり修理サポート
故障した端末を当社サポートセンターでお預かりして修理するサポートです。

端末交換サポート

  1. 故障や紛失などのトラブル発生日から14日以内に、以下のいずれかの方法でお申し込みください。
    • ・ 「COCORO STOREマイページ」から申請
      • ※ 24時間いつでも申請が可能です。
    • ・「COCORO STOREマイページ」に記載のモバイル補償パックサポートに電話でお問い合わせください。
      受付時間:10:00~17:00(12/31、1/1を除く毎日)
  2. 交換品を宅配業者がご指定の住所にお届けします。
  3. 以下の負担金をお支払いいただきます。
    • ※ 端末交換サポートは1年間に2回までご利用いただけます。端末交換サポートの利用申し込みを行った日を起算開始日として 1年毎に2回までご利用いただけます。
    • ※ ご契約月は端末交換サポートはご利用いただけません。
    • ※ 新品同等とは不具合箇所を修理し、外装部品を交換した整備済の端末です。
    • ※ 在庫状況等の事情により別カラーや同等機種に交換させていただく場合があります。
  • (税込 )
補償プラン 負担金
モバイル補償パックS 5,500円/回
モバイル補償パックM 7,700円/回
モバイル補償パックL 9,900円/回

預かり修理サポート

  1. 故障や紛失などのトラブル発生日から14日以内に、「端末交換サポート」と同様の方法でお申し込みください。
  2. 宅配業者がご指定の住所に故障した端末を引き取りに伺います。
  3. 当社サポートセンターで故障箇所を修理します。
  4. 修理完了品を宅配業者がご指定の住所にお届けします。
    • ※ 預かり修理サポートによる修理は無償でご利用いただけます。
    • ※ 破損などによる故障でなく、保証書に記載のご使用方法で故障した場合にご利用ください。
    • ※ お預かり後、落下や水濡れなどによる故障と判断した場合は負担金お支払いによる「端末交換サポート」を適用するか、有償修理サービスを適用するかご選択いただけます。有償修理サービスを適用する場合は送料が必要となります。
    • ※ 端末交換サポートのご利用回数に預かり修理サポートの回数は含みません。  

利 用 規 約

詳細につきましては利用規約をご確認ください。

注 意 事 項

  • ・お申し込みいただくにはクレジットカードが必要です。
  • ・ご契約いただいた機種が当社にて生産終了した日から36か月経過するまでをご契約の最長期間とし、経過した時点で自動解約となります。(2020年12月20日生産終了の場合、2023年12月19日までが同一機種における最長契約期間となります)
  • ・解約は月途中でもできますが、月額料金は解約月まで発生するものとします。また、月額料金の日割りはできません。
  • ・解約申し込みをされ、手続きが完了した時点で当パックによる端末交換サポートや預かり修理サポートはお受けいただけません。
  • ・解約された場合、同一機種の再加入はできません。
  • ・端末交換サポートにて先送りした交換用端末が到着した日から30日以内に故障端末をご返却いただけない場合、違約金として端末購入代金相当額をお支払いいただきます。
  • ・①端末の付属品(充電器等)やアクセサリー類、②ハードウェアに起因しない不具合、③端末の機能に影響のない不具合(汚れ、キズ等)、④SIMカードの故障/全損/盗難/紛失等、⑤消耗部品(電池等)の寿命による不具合、⑥お客様の故意による場合は当パックの対象外となります。(詳しくは利用規約をご確認ください)

よくあるご質問

1. サービスについて

Q. どのようなサービスですか?

ご契約の機種に故障、破損、水濡れ、全損、盗難、紛失などのトラブルが発生した際に負担金のお支払いで新品同等の機種と交換するサービスです。自然故障の場合に限り預かりによる無償修理も可能です。

  • * 取扱説明書・本体注意ラベル等の注意書に従って正常な使用状態でハードウェア部分が故障した場合をいいます。

2. お申し込み / ご契約について

Q. 手続きにはどれくらい時間がかかりますか?

お手続きは、お客様情報の入力やご契約端末の審査が必要となります。審査情報をご提示いただいて1~2営業日程度かかります。

Q. 未成年でも契約できますか?

満18歳よりご契約いただけます。17歳以下のお客様は保護者の方が契約者となりお客様の端末をご契約ください。

Q. 古いものも登録できますか?

購入後1か月までが契約が可能です。

Q. 壊れている端末も登録できますか?

お申し込み時点で故障している端末はご契約いただけません。

Q. 中古やオークションで買ったものも対象ですか?

対象外となります。

Q. 1人で複数契約できますか?

複数の端末をお持ちであれば、それぞれを1台ずつご契約いただくことができます。ただし、同一のご契約者様につき3端末までが上限となります。また、同一端末を複数の契約で補償することはできません。

Q. 法人契約はできますか?

法人契約はできません。個人のお客様が対象となります。

Q. 補償の開始はいつからですか?

当社審査が完了し、当社審査が完了した時点で補償は開始されます。ただし、ご契約初月は負担金行使による端末交換サポートはお受けいただけません。ご契約初月は自然故障のみが対象の預かり修理サポートのみとなります。

Q. 家族名義や家族が使用している端末も登録できますか?

以下条件であればご家族名義やご家族が使用している端末もご契約が可能です。
・対象端末である。
・購入日から1か月以内である。
・故障していない。
・同一の方でご契約機種が3端末に達していない。

Q. 料金の支払方法について教えてください。

月額料金はクレジットカードのみのお支払いとなります。負担金は月額料金お支払いに登録しているクレジットカードか代金引換をご選択いただけます。

Q. 月々ではなく年払いにできますか?

月払いのみのお取り扱いとなっております。

Q. 解約をする場合、月額料金はいつまで支払うことになりますか?

解約手続きが完了した月のご利用料金はお支払いの対象となります。(日払いはできません)

Q. 解約したあとに再契約はできますか?

同一端末(同一製造番号)の再契約はできません。

3.補償内容について

Q. 補償される期間はいつまでですか?

お客様が解約されるまでか、ご加入いただく機種が当社での製造終了後3年経過するまでご加入いただけます。

Q. 経年劣化や自然消耗も補償対象ですか?

経年劣化等は補償の対象ではありません。詳しくは利用規約をご確認ください。

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