【 SH-12C】「メジャーアップデート手順」通りに進めてもアップデートを実行する事ができません
USBドライバのインストールに失敗している可能性があります。 以下の手順をお試しください。 ●操作方法 1.USBドライバのアンインストールを行う ※「
【 SH-12C】アップデート中にパソコンがスリープやサスペンドしてしまった(省電力モードに入ってしまった)
アップデート中にパソコンがスリープやサスペンドした場合(省電力モードに入った場合)、アップデートに失敗する事があります。 1.パソコンの電源の設定を見直して途中でスリープしないようにしてください。 2...
【 SH-12C】アップデート中にパソコンがフリーズしたり、電源が切れてしまった
パソコンを再起動してから、再度メジャーアップデートを実行してください。
【 SH-12C】アップデート用データのダウンロードに失敗する
■インターネット回線が切断されていませんか? メジャーアップデート中にインターネット回線が切断された場合、データのダウンロードに失敗する事があります。 パソコンや、ルーター、モデムなどの設定...
■パソコンにスマートフォンのUSBドライバをインストールしていますか? 端末をパソコンに接続する前に、USBドライバをインストールしておく必要があります。 USBドライバのダウンロードは
【 SH-12C】エラー1:スマートフォンの画面に「メジャーアップデートに失敗しました」と表示される
1.スマートフォンの電源キーを長押しして端末を再起動してください。 2.メジャーアップデートツールを再起動してメジャーアップデートをやり直してください。 3.パソコンの省電力モードを解除してください。 ※...
【 SH-12C】エラー2:「インターネットに接続出来ませんでした」エラーが表示される
■インターネット回線が切断されていませんか? メジャーアップデート中にインターネット回線が切断された場合、データのダウンロードに失敗する事があります。 パソコンや、ルーター、モデムなどの設定...
【 SH-12C】エラー3:「USB通信できませんでした」エラーが表示される
■USBケーブルは正しく接続されていますか? USBケーブルが正しく接続されていない場合、アップデートに失敗する事があります。 1.製品付属のUSBケーブルを使用して、端末とパソコンを正しく接続してく...
【 SH-12C】上記(エラー1〜3)以外のエラーが表示される
画面にエラーメッセージとともに対処方法が表示されています。 メッセージにしたがって、操作を行ってください。
【 SH-12C】確認を行ってもアップデートできないときは…
FAQ「トラブルシューティング」の各項目の操作をお試しになっても改善しない場合、端末から電池を取り外してから、ドコモインフォメーションセンターにご相談ください。 【ドコモインフォメーションセンター】 ...