【SH-06D】メジャーアップデートを行うことで、どうなりますか?
お使いの端末の機能追加や改善が行われ、最新の機能をお使いいただけます。 詳しくは、「主なアップデート内容」をご覧ください。 ...
【SH-06D】メジャーアップデートを行わずに、使用することはできますか?
メジャーアップデートを行わなくても、そのまま端末を使用することはできますが、新たな機能追加や操作性が向上することから、メジャーアップデートすることをお勧めします。
【SH-06D】メジャーアップデート後、元のバージョンに戻すことはできますか?
一度メジャーアップデートを行うと、元のバージョンに戻すことはできません。
メジャーアップデートはWi-Fi経由、もしくはパソコンおよびmicroSDカード経由で行うことができます。 必ず注意事項、メジャーアップデートに必要なものをご確認の上、メジャーアップデートを行ってください。 ...
端末が以下の状態の場合に、メジャーアップデートを実施できます。 【 AQUOS PHONE SH-06D 】 ・ソフトウェア(ビルド番号):01.00.07以降 ・本体メモリの空き容量:20MB以上 ・microSDカードの...
【SH-06D】付属のPC用microUSBケーブルが必要になるのは、どのような場合ですか?
メジャーアップデートを行う際、Wi-Fiを使用できる環境ではない場合や、パソコンにmicroSDスロットがなく、microSDカードアダプタを所有していない場合に、PC用microUSBケーブルを使用してメジャーアップデート...
【SH-06D】メジャーアップデート後、ユーザーのデータは消去されますか?
メジャーアップデートを実施しても、ユーザーエリアのデータやアプリは消去されませんが、マーケットのアプリなどの正常動作を保証するものではありません。 重要なデータは、メジャーアップデートを行う前にバ...
【SH-06D】メジャーアップデート後にアプリが正常に動作しなくなりました
一部のアプリはAndroidのバージョンに依存しています。 Playストアからダウンロードしたアプリも、Androidのバージョンに対応したアプリに、手動でアップデートが必要になる場合があります。
【SH-06D】メジャーアップデート完了後、端末再起動に時間がかかるのですが…
メジャーアップデート完了後、携帯電話を初めて起動した時に、ユーザーデータの更新を行います。 この間は、携帯電話の動作が遅くなったり、データの一部が表示されない可能性があります。 データ更新が終了す...
【SH-06D】パソコンを使用せずにメジャーアップデートできますか?
パソコンを使用せずにメジャーアップデートすることは可能です。 SH-06D/SH-06 NERV のWi-Fi機能を利用して、インターネットからアップデート用データを SH-06D/SH-06 NERV に挿入したmicroSDカードにダウン...
【SH-06D】メジャーアップデートをするために必要なものは?
メジャーアップデートに必要なものについては、「Android4.0へのメジャーアップデート」をご覧ください。
【SH-06D】アップデートの確認をしても「お使いのソフトは最新バージョンです」が表示される
端末のソフトを最新にしていますか? メジャーアップデートを実施するにはソフトウェア更新でソフトを最新状態にしておく必要があります。 ソフトウェア更新を実施して、ビルド番号をご確認ください。 【 ビル...
【SH-06D】microSDカードの有無のチェック画面で「×」が表示されて先の画面に進めない
端末にmicroSDカードを挿していますか? また空き容量は十分ですか? メジャーアップデートを実施するには、microSDカードをスマートフォンに挿しておく必要があります。 空き容量が足りない場合は、不要なデー...
【SH-06D】Wi-Fi接続状態チェック画面で「×」が表示されて先の画面に進めない
Wi-Fiに正しく接続できていますか? Wi-Fi経由のアップデートを実施する場合、あらかじめWi-Fiに接続しておく必要があります。Wi-FiのONだけでなくWi-Fi設定(アクセスポイント等)も正しく設定されているか再...
Wi-Fiに正しく接続できていますか? Wi-Fiの接続を確認して、最初から手順をやり直してください。 Wi-Fi接続については、取扱説明書をご参照ください。 取扱説明書は、
【SH-06D】アップデート開始画面で「再起動」を押すと「電池残量が足りません。充電してください。」のポップアップが表示される
電池残量が足りていますか? メジャーアップデートを実施するには電池残量が70%以上必要です。満充電にしてから、再度実施してください。
【SH-06D】端末の画面に「メジャーアップデートに失敗しました」と表示される
端末の電源キーを長押しして再起動し、メジャーアップデートをやり直してください。
【SH-06D】トラブルシューティングを確認してもアップデートできないときは…
FAQ「トラブルシューティング」の各項目の操作をお試しになっても改善しない場合、端末から電池を取り外してから、ドコモインフォメーションセンターにご相談ください。 【ドコモインフォメーションセンター】 ...
【SH-06D】メジャーアップデート後、端末の各種設定はどうなりますか?
メジャーアップデート後は、携帯電話の設定の一部が初期状態にリセットされます。 メジャーアップデート完了後、再度設定を行ってください。 ・[ロックとセキュリティ]→[アプリケーションロック]→[電話...
【SH-06D】パソコンおよびmicroSDカード経由のアップデート時に、「microSDカードにアップデート用ファイルがありません。Wi-Fiでダウンロードを行いますか?」が表示される
microSDカードにデータが正しくコピーできていますか? ダウンロードしたファイル(「SH-06D_OSversionup.EXE」もしくは「SH-06D_NERV_OSversionup.EXE」)や、解凍したフォルダ(「SH-06D_OSversionup」もしく...
お使いの SH-06D/SH-06 NERV に搭載しているAndroidのバージョンを更新するサービスです。 新しい機能の追加や操作性の向上など、SH-06D/SH-06 NERV がますます使いやすく進化します。 メジャーアップデー...