【 SH-06D】アップデートの確認をしても「お使いのソフトは最新バージョンです」が表示される
端末のソフトを最新にしていますか? メジャーアップデートを実施するにはソフトウェア更新でソフトを最新状態にしておく必要があります。 ソフトウェア更新を実施して、ビルド番号をご確認ください。 【 ビル...
【 SH-06D】microSDカードの有無のチェック画面で「×」が表示されて先の画面に進めない
端末にmicroSDカードを挿していますか? また空き容量は十分ですか? メジャーアップデートを実施するには、microSDカードをスマートフォンに挿しておく必要があります。 空き容量が足りない場合は、不要なデー...
【 SH-06D】Wi-Fi接続状態チェック画面で「×」が表示されて先の画面に進めない
Wi-Fiに正しく接続できていますか? Wi-Fi経由のアップデートを実施する場合、あらかじめWi-Fiに接続しておく必要があります。Wi-FiのONだけでなくWi-Fi設定(アクセスポイント等)も正しく設定されているか再...
Wi-Fiに正しく接続できていますか? Wi-Fiの接続を確認して、最初から手順をやり直してください。 Wi-Fi接続については、取扱説明書をご参照ください。 取扱説明書は、
【 SH-06D】アップデート開始画面で「再起動」を押すと「電池残量が足りません。充電してください。」のポップアップが表示される
電池残量が足りていますか? メジャーアップデートを実施するには電池残量が70%以上必要です。満充電にしてから、再度実施してください。
【 SH-06D】端末の画面に「メジャーアップデートに失敗しました」と表示される
端末の電源キーを長押しして再起動し、メジャーアップデートをやり直してください。
【 SH-06D】トラブルシューティングを確認してもアップデートできないときは…
FAQ「トラブルシューティング」の各項目の操作をお試しになっても改善しない場合、端末から電池を取り外してから、ドコモインフォメーションセンターにご相談ください。 【ドコモインフォメーションセンター】 ...
【 SH-06D】パソコンおよびmicroSDカード経由のアップデート時に、「microSDカードにアップデート用ファイルがありません。Wi-Fiでダウンロードを行いますか?」が表示される
microSDカードにデータが正しくコピーできていますか? ダウンロードしたファイル(「SH-06D_OSversionup.EXE」もしくは「SH-06D_NERV_OSversionup.EXE」)や、解凍したフォルダ(「SH-06D_OSversionup」もしく...