かんたんケータイ WX02SH

WX02SH ソフトウェア更新のご案内

2014年12月17日

WX02SH 最新のソフトウェアを公開しましたのでご案内いたします。
WX02SH 電話機本体で「ソフトウェア更新」を行っていただくことで次の内容が更新されます。

更新内容

・ 端末動作の安定性を向上しました。

「ソフトウェア更新」について

  • ソフトウェア更新は電話機のみで行うことができます。

  • ソフトウェア更新を行う前にWX02SH_update_manual(PDF 形式/174KB)をお読みください。


    •   WX02SH_update_manual.pdf (PDFファイル形式/174KB)
  • 更新に失敗、または更新を中止した場合は、再度更新をやり直してください。

  • ソフトウェア更新にかかる情報料、通信料は無料です。

  • ソフトウェア更新には、時間がかかることがあります。

  • ソフトウェア更新中は、その他の操作は行えません。
    「110 番(警察)」「119 番(消防署)」「118 番(海上保安本部)」へ電話をかけることもできません。

  • 回線が混み合っている場合、繋がりにくい場合がございますので、時間をあけて再度実行してください。

ソフトウェア更新を行う前に

ソフトウェア更新を行う前の注意事項

  • ソフトウェア更新を行うにはオンラインサインアップ(無料)が必要です。
    既にオンラインサインアップを行っている方は再度オンラインサインアップを行う必要はございません。
    (取扱説明書「オンラインサインアップ」をご参照ください。)

  • 十分に充電を行ってからソフトウェアの更新を開始してください。
    更新中にバッテリー残量が不足すると、更新に失敗する場合があります。

  • ソフトウェアの更新を行う前には、必ず各種データのバックアップを行ってください。

ソフトウェア更新中の注意事項

  • ソフトウェア更新中は、バッテリーを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。

  • 電波の受信状態を確認してから更新を開始してください。電波の受信状態が悪い場所では、更新に失敗する場合があります。また、ソフトウェア更新中は、できるだけ場所の移動をしないでください。

  • 更新に失敗または更新を中止した場合は、再度更新をやり直してください。

お問い合わせ

WX02SHが使用できなくなった場合は、修理対応とさせていただきます。
ワイモバイル カスタマーセンターもしくはシャープ株式会社 移動体サービス事業推進センターまでお問い合わせください。

  • ※ワイモバイルショップでの修理の場合、一旦お預かりとなる為、修理代替機をお貸し出しいたしますが、同機種はお貸し出しできない場合があります。

ワイモバイル カスタマーセンタ

総合窓口(通話料有料

ワイモバイルの電話から 151
他社ケータイ、固定電話などから 0570-039-151
[オペレータ−対応時間]9:00〜20:00(年中無休)
※お客さまのご契約に応じた通話料がかかります。ワイモバイルの電話からは、「スマホプランS/M/L」、「だれとでも定額」、「スーパーだれとでも定額」の無料通話の対象となります。

各種お手続き(通話料無料)

ワイモバイルの電話から 116
他社ケータイ、固定電話などから 0120-921-156
[受付時間]自動音声応答にて24時間受付(年中無休)

シャープ株式会社 移動体サービス事業推進センター

シャープ株式会社
通信システム事業本部
移動体サービス事業推進センター
サービス推進部 第4センター

0570-081010

※ 全国どこからでも一律料金でご利用いただけます。
※ IP電話・PHSからはご利用いただけません。
082-420-1757におかけください。
[受付時間]月曜〜金曜 9:00〜17:40
(土・日・祝日および年末年始等、弊社休業日を除く)