AQUOS sense SH-01K OSアップデート

OSアップデート

Android™ 8.0 アップデート

AQUOS sense SH-01KをAndroid™ 8.0 にアップデートできます。

OSアップデートに必要なものおよび事前確認

SH-01KのOSアップデートは、Wi-Fi接続または、Xi/FOMAを利用してアップデートします。

  • SH-01K本体
  • Wi-Fi接続環境(IEEE 802.11b/g/n)または、Xi/FOMA接続環境

OSアップデートの変更内容とご注意

AQUOS Home

アイコン表示でアイコンバッジに対応

アプリに新着や通知があった場合、アプリアイコン上に「アイコンバッジ」(ドット表示または件数表示)が表示されるようになりました。

Google検索バーのレイアウトフリー化

Google検索バーを自由にレイアウトできるようになりました。

ユーザビリティの向上

ピクチャー・イン・ピクチャーの対応

ディスプレイ上に小さな小窓を表示させ、複数の画面を同時に表示できるようになりました。

  • ※ Google マップのナビを利用した例です。
通知チャンネルの対応

不在着信はLED点滅のみで通知、メールは音で通知させるなど、それぞれ別々の通知を設定出来るようになりました。

オートフィルの対応

アプリを利用する際、ID やパスワードといったログイン情報の入力を自動化することができるようになりました。

  • ※ Twitterを利用した例です。
  • ※ 事前にログイン情報を登録する必要があります。一度ログインを行い、パスワードを保存してください。

その他

音声検索アプリ

ホームアプリの音声検索アプリアイコンが表示されなくなります。音声検索はGoogle 検索ウィジェットやクイック検索ボックスなどで継続して利用できます。

ご注意

OSアップデートはお客様の責任で行っていただく事となります。次の注意事項をよく確認していただきますようお願いします。

  • OSアップデートを行うと元のバージョンに戻すことはできません。注意事項、変更内容をよくご確認のうえ実施してください。
  • OSアップデートを実施する前に、端末本体に保存されたデータをバックアップすることをおすすめします。バックアップの方法の詳細については、取扱説明書をご確認ください。
  • アプリケーションによってはAndroid™ のバージョンが変更されると正常に動作しない場合があります。OSアップデートを行ってもお客様がインストールしたアプリは消去されませんが、動作については保証外です。
  • ご利用中のホームアプリによっては、OSアップデートの実施によりアイコン配置が変更になる場合があります。
  • OSアップデートを開始してから終了するまでは、進行状況を時々確認するようにしてください。

アップデート手順

実施の際には、下記よりアップデート手順の内容をよくお読みいただき実施してください。

docomo OSVサポートページはこちら

FAQ

OSアップデートについてのよくある質問はこちら

お問い合わせ

ドコモインフォメーションセンター

ドコモの携帯電話から (局番なし)151(無料)
  • ※一般電話などからはご利用できません。
一般電話などから (フリーダイヤル)0120-800-000
  • ※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
受付時間 午前9:00~午後8:00 (年中無休)