ブックリーダー SH-07Cをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、端末動作の操作性向上を図ったソフトウェアをご提供させていただきます。
手順に従ってバージョンアップを行っていただきますよう、お願い申し上げます。
今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、引き続きご愛用いただきますようお願い申し上げます。
なお、ご不明な点等がございましたらお気軽に下記までお問い合わせください。
お問い合わせ
ドコモ電子書籍サポートセンター
一般電話などから : (フリーダイヤル)0120-343-360 ※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
受付時間 : 午前9:00〜午後8:00(年中無休)
更新内容
以下の仕様の改善および変更を行いました。
-
- ※対応するビューアを増やしたことで、購入出来るコンテンツが増加しました。
- ※画面デザインを変更し、より使いやすい配置にしました。
- ※ダウンロード一括機能ボタンを設けました。
-
- ※コンテンツ中の文字列を選択する際の操作性を改善しました。
(漢字やひらがななどをひとまとまりとして選択されるように改善しました。)
- ※雑誌やコミックなどのコンテンツを横画面表示させた時に、画面の横幅に合わせて表示する「横Fit」機能を追加しました。
(「横Fit」機能について、くわしくはこちら。)
- ※書籍に含まれている一部の動画データの再生時に、再生が開始されるまでの待ち時間が短くなるように改善しました。また、動画再生中に音量を調整できるよう操作性を改善しました。
- ※上下スクロールの操作性を変更しました。
(書籍を上下スクロールで読み進めるような表示状態の時、上下スクロール操作中はページめくりされないように操作性を変更しました。)
-
-
※[サーバー確認]ボタンを設けました。
- ・これにより、端末が通信できなかったなどの場合に、未配信になっている定期購読書籍をサーバーに確認・配信がすぐに行えるよう操作性を改善しました。
(現在、[ツール]→[各種設定]→[通信]→[サーバー確認時間]の画面に表示されている「今すぐサーバーを確認」の[実行]ボタンと同じ機能です。サーバーにダウンロードすべきデータがある場合はダウンロードが開始され、状況を画面に表示します。データがない場合は何も表示を行わず、そのまま処理を終了します。)
- ※視認性改善のために、画面の下部にあるボタンのデザインを変更しました。
(GALAPAGOS STOREのトップ画面の変更について、くわしくはこちら。)
-
- ※GALAPAGOS STOREのトップ画面にアップデートのお知らせを表示するように改善しました。
- ※[サービスからのお知らせ](GALAPAGOS STOREアプリの[ツール]→[サービスからのお知らせ])の内容を表示する際に横書きで表示されるように改善しました。
- ※ビューアで横画面表示時に「しおり/マーカーリスト」を選択した際に、そのまま横画面で表示されるように改善しました。
- ※下記事象について改善を実施致します。
「事象:一部のISP事業者に接続できない。」
バージョンにあたってのご注意事項
- ※「GALAPAGOS Station」によりバージョンアップを行われる場合には、事前に製品本体を満充電にしてください。
- ※バージョンアップ中は、定期購読の受信等ができません。定期購読されている場合は、バージョンアップ後、配信確認等をお願いします。
バージョンアップ方法
バージョンアップ方法については、下記「バージョンアップ手順へ」をクリックしてご確認ください。
(製品本体のホーム画面から、[ツール]→[マニュアル]にて、[もくじ]→[付録]→[本製品をバージョンアップする]に手順を記載しています。)
バージョンアップ手順へ
バージョンアップ後のソフトウェアのバージョン確認方法
製品本体のホーム画面から、[ツール]→[各種設定]→[システム管理]→[バージョン確認]でご確認いただけます。
バージョンアップ後、「現在のバージョン」の表示が、「1.00b」になります。