お使いの端末のAndroidのバージョンを更新するサービスです。 メジャーアップデートの概要については、「メジャーアップデート内容詳細...
【SH-03C】メジャーアップデートを行うことで、どうなりますか?
お使いの端末の機能追加や改善が行われ、最新の機能をお使い頂けます。
【SH-03C】メジャーアップデートを行わずに、使用することはできますか?
メジャーアップデートを行わなくても、端末を使用することはできます。
【SH-03C】メジャーアップデート後、元のバージョンに戻すことはできますか?
一度メジャーアップデートを行うと、元のバージョンに戻す事はできません。
ソフトウェアのバージョンを確認してください。 ●操作方法 1.アプリケーション画面で[設定]→[端末情報] ■Androidバージョン「2.1.1」、ビルド番号「01.00.04」より前の場合 ...
SH-03Cが以下の状態でない場合は、メジャーアップデートを実施できません。 ・電池残量70%以上 ・本体メモリの空き容量が20MB以上 ・ソフトウェア(ビルド番号)が01.00.04以降 詳しくは、メジャーアップデー...
【SH-03C】メジャーアップデート後、ユーザーのデータは消去されますか?
メジャーアップデートを実施しても、ユーザーエリアのデータやアプリは消去されませんが、マーケットのアプリなどの正常動作を保証するものではありません。重要なデータはバックアップすることをお勧めいたしま...
【SH-03C】メジャーアップデート後にアプリが正常に動作しなくなりました
一部のアプリはAndroidのバージョンに依存しています。メジャーアップデート後に、更新したAndroidのバージョンに対応したアプリに、手動でアップデートする必要がある場合があります。 ※SHARP製のアプリ/ウ...
【SH-03C】パソコンを使用せずにメジャーアップデートできますか?
できません。インターネット接続可能なパソコンが必要です。
【SH-03C】メジャーアップデートをするためのパソコンの動作環境は?
動作環境については、こちらをご覧ください。
申し訳ございませんが、Macintosh環境には対応しておりません。
【SH-03C】「メジャーアップデート手順」通りに進めてもアップデートを実行する事ができません
USBドライバのインストールに失敗している可能性があります。 以下の手順をお試しください。 ●操作方法 1.USBドライバのアンインストールを行う ※「
【SH-03C】アップデート中にパソコンがスリープやサスペンドしてしまった(省電力モードに入ってしまった)
アップデート中にパソコンがスリープやサスペンドした場合(省電力モードに入った場合)、アップデートに失敗する事があります。 1.パソコンの電源の設定を見直して途中でスリープしないようにしてください。 2...
【SH-03C】アップデート中にパソコンがフリーズしたり、電源が切れてしまった
パソコンを再起動してから、再度メジャーアップデートを実行してください。
【SH-03C】アップデート用データのダウンロードに失敗する
■インターネット回線が切断されていませんか? メジャーアップデート中にインターネット回線が切断された場合、データのダウンロードに失敗する事があります。 パソコンや、ルーター、モデムなどの設定...
■パソコンにスマートフォンのUSBドライバをインストールしていますか? 端末をパソコンに接続する前に、USBドライバをインストールしておく必要があります。 USBドライバのダウンロードは
【SH-03C】エラー1:スマートフォンの画面に「メジャーアップデートに失敗しました」と表示される
1.スマートフォンの電源キーを長押しして端末を再起動してください。 2.メジャーアップデートツールを再起動してメジャーアップデートをやり直してください。 ※ パソコンの省電力モードを解除してからやり直し...
【SH-03C】エラー2:「インターネットに接続出来ませんでした」エラーが表示される
■インターネット回線が切断されていませんか? メジャーアップデート中にインターネット回線が切断された場合、データのダウンロードに失敗する事があります。 パソコンや、ルーター、モデムなどの設定...
【SH-03C】エラー3:「USB通信できませんでした」エラーが表示される
■USBケーブルは正しく接続されていますか? USBケーブルが正しく接続されていない場合、アップデートに失敗する事があります。 1.製品付属のUSBケーブルを使用して、端末とパソコンを正しく接続してく...
【SH-03C】上記(エラー1〜3)以外のエラーが表示される
画面にエラーメッセージとともに対処方法が表示されています。 メッセージにしたがって、操作を行ってください。
FAQ「トラブルシューティング」の各項目の操作をお試しになっても改善しない場合、端末から電池を取り外してから、ドコモインフォメーションセンターにご相談ください。 【ドコモインフォメーションセンター】 ...