サービス内容
本サービスは、お客様の質問に対してオペレーターが返答するのではなく、コンピューターが自動回答するサービスとなります。AQUOSシャープの携帯電話に関する様々な質問を24時間無料でご利用いただけます。
チャット形式(文章)でより具体的(「何がどうなった」「何をどうしたい」など)に質問を入力していただくことで、より的確な回答を導き出すことができます。 日々学習しておりますので、ご希望の回答が出なかった場合も、再度日を改めご質問頂きますと答えられるかもしれません。
また、お客様満足度向上に努めて参りますので「かんたん評価」をお願いします。
ご利用時の注意
- ・インターネットに接続できる環境が必要です。
- ・対応言語は、日本語となります。
- ・対象ブラウザーは、以下となります。それ以外のブラウザーでは動作の保証はいたしかねます。
【PC】
「Microsoft Edge」「Internet Explorer 11」「Chrome」「Firefox」
【スマートフォン】
「Google Chrome(android 4.4以降)」
「iOS safari(iOS 10.0以降)」
- ・システムメンテナンス等によりサービスを休止する場合がございます。
チャットで質問の説明
1)質問は文章で具体的に一文で入力する
質問の入力事例
- ・マイクの位置は
- ・動作を軽くするには
- ・JPKI利用者ソフトの使用は
長文ではなく、『~するには』『~は』と入力いただくと答えが出やすくなります。
2)入力が終わりましたら、パソコンの場合は[ENTER]キー、スマホの場合は をタップする
以下のように入力した場合、正しい回答が出て来ないことがあります。
- 説明と質問が混在した長い文章を入力した場合
- 悪い例:ステータスバーにアップデートの通知が出ているのですが、端末をアップデートするにはどうしたらよいですか。
- 良い例:端末をアップデートするには?
- 【ポイント】
質問の内容を簡潔に入力いただくと、正しい回答が出やすくなります。
- 挨拶など、質問に直接しない表現を入力した場合
- 悪い例:おはようございます。GPS機能の利用法を教えてください。昨日から気になっています。
- 良い例:GPS機能を利用するには?
- 【ポイント】
質問の内容だけ入力いただいた方が、正しい回答が出やすくなります。
- 誤った単語を入力した場合
- 悪い例:スクリーンショト、ワイハイ
- 良い例:スクリーンショット、 ワイファイ(もしくはWiFi)
- 【ポイント】
正しく入力されているかご確認ください。
- ひらがなだけで入力した場合
- 悪い例:せーふもーどのかいじよ
- 良い例:セーフモードの解除
- 【ポイント】
カタカナ、漢字に正しく変換して入力すると、正しい回答が出やすくなります。
3)入力していただいた質問に対して一致率がもっとも高いQAが自動回答されます
①質問に対して、一致率がもっとも高いQAを自動回答
また <こちらの質問もどうぞ> に回答と類似度の高い回答候補が最大で4件表示されます。お望みの回答が得られなかった場合は、こちらも参照してください。
②回答と類似度が高い回答候補が最大で4件表示
4)「かんたん評価:お役に立ちましたか?」から該当するものをクリックする
※評価は4段階あり、左から
[はなまる:解決できた(役に立った)]
[まる:参考になった]
[さんかく:参考になったが内容は不十分]
[ばつ:役に立たなかった]
ボタンとなります。
5)引き続き、ほかの質問をしたい場合は、末尾の“質問を入力してください”欄に入力し、同様に操作する