【DM009SH】エラー1:「インターネットに接続出来ませんでした」エラーが表示される

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トラブルシューティング

回答

 ■インターネット回線が切断されていませんか?

メジャーアップデート中にインターネット回線が切断された場合、データのダウンロードに失敗する事があります。
パソコンや、ルーター、モデムなどの設定によっては、自動的に回線を切断する事があります。
お使いのパソコンやルーター、モデムなどの説明書をご確認ください。

1.パソコンやルーターなどの設定を見直してインターネット回線が切断されないようにしてください。
2.メジャーアップデートツールで「やり直す」をクリックしてメジャーアップデートをやり直してください。


■ノートパソコンを閉じていませんか?

メジャーアップデート中にノートパソコンを閉じた場合、設定によってはスタンバイ状態に入るため、復帰後エラーメッセージが表示される事があります。

一旦メジャーアップデートツールを終了した後、再度メジャーアップデートツールを起動してメジャーアップデートをやり直してください。


■外部接続にプロキシ設定が必要な環境ではありませんか?

社内ネットワークなどインターネットへの接続にプロキシが必要な環境では、設定を行う必要があります。

メジャーアップデートツール操作マニュアルをご確認のうえ、プロキシの設定を行ってください。


■セキュリティソフトを使用していませんか?

ウィルス対策ソフトやファイアウォールなどのセキュリティソフトの設定によっては、メジャーアップデートツールがインターネットに接続でき来ない場合があります。
お使いのセキュリティソフトの設定を確認し、「Android Major Update Tool.exe」がインターネットにアクセスできるようにしてください。

1.セキュリティソフトの設定を確認してください。
2.パソコンのメジャーアップデートツールのエラー画面で「やり直し」をクリックしてください。