【DM009SH】アップデート用データのダウンロードに失敗する

カテゴリー : 
トラブルシューティング

回答

 ■インターネット回線が切断されていませんか?

メジャーアップデート中にインターネット回線が切断された場合、データのダウンロードに失敗する事があります。
パソコンや、ルーター、モデムなどの設定によっては、自動的に回線を切断する事があります。
お使いのパソコンやルーター、モデムなどの説明書をご確認ください。

1.メジャーアップデートツールを終了して、パソコンやルーターなどの設定を見直してください。
2.メジャーアップデートツールを起動してメジャーアップデートをやり直してください。


■ディスクの空き容量が不足していませんか?

ダウンロード中にパソコンのディスク容量が不足する場合、アップデート用データをダウンロードできない事があります。
メジャーアップデート中は、メジャーアップデートツール以外のソフトをすべて終了させ、パソコンでダウンロードや録画などの操作を行わないようにしてください。

1.メジャーアップデートツールを終了して、不要なファイルを削除して約2GBの空き容量を確保してください。
2.メジャーアップデートツールを起動してメジャーアップデートをやり直してください。


■ノートパソコンを閉じていませんか?

メジャーアップデート中にノートパソコンを閉じた場合、設定によってはスタンバイ状態に入るため、データが破損する事があります。

一旦メジャーアップデートツールを終了した後、再度メジャーアップデートツールを起動してメジャーアップデートをやり直してください。