AQUOS PHONE Xx mini SoftBank 303SH データ移行“ 虎の巻”
13/20

1106メールの移行4 アカウントの確認アカウント情報に問題がなければiCloudサーバとやりとりを行って設定が終了します。表示されたアカウント情報に間違いがないかを確認して「次へ」をタップします5 メールを受診する設定が終了したら、メールを読み出します。IMAPサーバなので、特に削除をしない限りメールはサーバ上に残っているはずです。「さらにメールを読み込む」をタップしてメールが表示されることを確かめてみましょう6 iCloudのアカウントを追加する場合すでにほかのメールアカウントの設定が終わっている場合には、メールアプリを起動したのち、「設定」をタップしてメール設定を行います。「設定」画面から「アカウントを追加」をタップすると、2の画面になるので、以下同様に設定を行います iPhoneのメッセージ/メールアドレスと移行方法  iPhoneにはiCloudのメールアドレスとiMassageの他に、SMS/MMS、iPhone専用のメールアドレスなどがあります。それぞれに特徴があり、移行の有無なども違うので、以下の一覧表を見て参考にしてください。名称SMSS!メール(MMS)Eメール(i)アドレス携帯の電話番号任意のアドレス(xxx@softbank.ne.jp)xxx@i.softbank.jp送信可能な文字数(データ量)70文字(プランによって異なる)最大2Mバイト最大3Mバイト303SHでの利用同じ番号で利用可能同じアドレスで利用可能iPhone以外では使えないiPhoneで使えるメッセージ/メールコラム SMS/MMSのメッセージはメールと違い、基本的にサーバに保存されるのは受信できない場合だけなので、受信したメッセージを303SHに移行することもできません。 また、Eメール(i)のメールアドレスはiPhone専用なので、303SHでは利用できません。データを移行したい場合には、契約を変更する前にEメール(i)のアドレスへパソコンのメールソフトなどを使ってアクセスし、データを保存しておくことです。 メールソフトの設定は以下の例を参考にしてください。受信サーバimap.softbank.jp送信サーバsmtp.softbank.jpユーザー名xxx@i.softbank.jp用のアカウント名パスワードxxx@i.softbank.jp用のパスワードIMAPのポート番号143SMTPのポート番号587xxx@i.softbank.jpをパソコンで受信する際の参考データ※※サーバのデータなどは変更されることがあるので、ソフトバンクのサポートページなども確認してくださいhttp://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/mail/iPhoneのメッセージ/メールデータ移行

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です