【005SH】エラー3:スマートフォンの画面に「メジャーアップデートに失敗しました」と表示される

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トラブルシューティング

回答

 下記のエラーメッセージが表示される場合、以下の手順を実施してください。

メジャーアップデートに失敗しました。
電源キー長押しで再起動します。
再起動後、処理を再開します。

1.スマートフォンの電源キーを長押しして端末を再起動してください。
2.PC経由でアップデートの場合は、メジャーアップデートツールを再起動してメジャーアップデートをやり直してください。


メジャーアップデートに失敗しました。
SDカードが認識できません。
SDカードを正しく挿入してください。
電源キー長押しで再起動を行います。
再起動後、処理を再開します。

1.スマートフォンの電池を取り外してください。
2.microSDカードを抜き差しして、正しく装着されていることを確認してください。
3.スマートフォンに電池を正しく取り付けて、電源を投入してください。


メジャーアップデートに失敗しました。
修理が必要です。
ご契約いただいたソフトバンクの
故障受付にご相談ください。

お使いのスマートフォンに異常がある可能性があります。
ソフトバンクモバイル株式会社カスタマーサポートの故障受付に修理を依頼してください。


メジャーアップデートに失敗しました。
携帯電話とパソコンをUSBケーブルで接続してください。
電源キー長押しで再起動を行います。
再起動後、処理を再開します。

1.USBケーブルをパソコンから取り外し、再度挿し直してパソコンとスマートフォンが正しく接続されていることを確認してください。
2.スマートフォンの電源キーを長押しして端末を再起動してください。
3.PCのメジャーアップデートツールを再起動してメジャーアップデートをやり直してください。


メジャーアップデートに失敗しました。
SDカードの読み込みに失敗しました。
シャープのサイトからPCツールをダウンロードしてメジャーアップデートを行ってください。
再起動後、処理を再開します。

microSDカードが認識できないため、Wi-Fi経由でのアップデートを継続できません。
PC経由でのアップデートを実施してください。
「メジャーアップデート」より、手順に従い下記の操作を順番に行ってください。
(1)USBドライバをPCへインストール
(2)メジャーアップデートツールをPCへインストール
(3)メジャーアップデートツールを実行して、ツールの表示に従って操作してください。
ツールの画面に「パソコンと携帯電話をUSBケーブルで接続してください」の表示が出たら、携帯電話の電源キーを長押しして再起動してください。
再起動後、PCで新しいデバイスが検出された場合は、PCを操作してデバイスドライバのインストールを完了させてください。
その後、「次へ」を押してアップデートを実行してください。
以降は、PCアップデート手順に従ってください。