「AQUOS sense9」(SIMフリー/NTTドコモ)画面消灯中の着信が不在着信となる事象に対処するソフトウェアアップデート開始について

2025年11月25日

平素はシャープ製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、2025年11月10日(月)より開始した、SIMフリー「AQUOS sense9 SH-M29」ならびにNTTドコモ「AQUOS sense9 SH-53E」に対するソフトウェアアップデートにおいて、端末画面が消灯中に電話の着信(音声着信)があった際に鳴動せず、不在着信となる場合がある事象が発生し、お客さまには多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

本事象に対処するソフトウェアアップデートを順次開始いたしました。
アップデートは自動で実施されますので、特別な操作は不要です。
今回のアップデートにより、画面消灯中の着信が正常に鳴動するよう改善されます。

今後とも、より安心してお使いいただける製品・サービスの提供に努めてまいります。
引き続きシャープ製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

本件に対するお問い合わせ先

  • ■SIMフリー「AQUOS senes9 SH-M29」をお使いのお客様
    シャープデータ通信サポートセンター
    受付時間 午前10:00~午後5:00(12/31,1/1を除く)
    TEL 050-5846-5418(通話料がかかります)
  • ■NTTドコモ「AQUOS senes9 SH-53E」をお使いのお客様
    SH-53Eドコモ相談センター
    受付時間 午前9:00~午後8:00(年中無休)
    フリーダイヤル:0120-582-360