【SH901iS】通信ケーブルを使ってデータの読み込みを行うと、「タイムアウトエラーが発生しました」のエラーが表示されますが、考えられる原因は?

カテゴリー : 
基本操作

回答

 以下のような原因が考えられます。 
・通信ポートが正しく設定されていない
※データリンクソフトの「ヘルプ」を参考に、通信ポートの設定を確認してください。
・サポート外の通信ケーブルを使っている
※通信ケーブルについてはこちらをご覧ください。
・通信ケーブルの接続の問題
※通信ケーブルが正しく接続されているか、ご確認ください。
・携帯電話の機種の問題
※シャープ製の携帯電話以外では使えません。
・携帯電話の問題 
※電源が入っているか、十分充電がされているか、ご確認ください。
※通話中、iピクト点滅中には実行できません。
・パソコンの問題
※データリンクソフトの「ヘルプ」を参考に、「通信設定」を変更して試してみてください。
通信速度によっては正しくデータを読み込めないことがあります。通信速度を下げて、再度読み込みを実行してください。通信速度を下げるとデータの読み込み速度が遅くなりますが、ご了承ください。 
※他の電子機器からの雑音(ノイズ)や動作環境により正しくデータが読み込めないことがあります。 
※パソコンの省電力モードの設定を有効にしていると、通信エラーになることがあります。 
※通信中にスクリーンセーバーなどが起動すると、通信エラーになることがあります。 
・読み込めないデータを選択している
※携帯電話の機種によって、扱えるデータに制限があります。くわしくはデータリンクソフトの「ヘルプ 動作環境」をお読みください。