OSバージョンアップ

Android™ 7.0 アップデート

AQUOS EVER SH-02JをAndroid™ 7.0 にOSバージョンアップすることで、ますます使いやすく進化します。

OSバージョンアップの更新内容

OSバージョンアップによる更新内容については、下記のページからご確認いただけます。

OSバージョンアップに必要なものおよび事前確認

SH-02JのOSバージョンアップは、Wi-Fi接続またはパケット通信(Xi/FOMA)を利用してアップデートします。

  • SH-02J本体
  • Wi-Fi接続環境(IEEE 802.11 a/b/g/n/ac)またはNTTドコモ回線契約のnanoUIMカード*1
  • 本体メモリに1GB以上の空き容量
  • 電池残量60%以上
  • *1 ドコモnanoUIMカードを使用してパケット通信によるアップデートを行う場合、通信料は発生しません。

ご注意

OSバージョンアップはお客様の責任で行っていただく事となります。次の注意事項をよく確認していただきますようお願いします。

  • OSバージョンアップを行うと元のバージョンに戻すことはできません。注意事項、変更内容をよくご確認のうえ実施してください。
  • OSバージョンアップを実施する前に、端末本体に保存されたデータをバックアップすることをおすすめします。バックアップの方法の詳細については、取扱説明書をご確認ください。
  • アプリによってはAndroid™ のバージョンが変更されると正常に動作しない場合があります。OSバージョンアップを行ってもお客様がインストールしたアプリは消去されませんが、動作については保証外です。アプリをAndroid™ 7.0対応版へアップデートしてご利用ください。
    • ※各アプリのAndroid™ 7.0対応有無については、アプリの提供元にご確認ください。
  • ホームアプリがAndroid™ 7.0に対応していない場合、OSバージョンアップ後に起動ができなくなる場合があります。ご利用中のホームアプリをAndroid™ 7.0対応版へアップデートしてからOSバージョンアップを実施してください。(詳しくはこちら
  • OSバージョンアップを開始してから終了するまでは、進行状況を時々確認するようにしてください。
  • アプリ使用履歴キーのロングタッチでのステータスパネルの表示ができなくなります。OSVバージョンアップ後はアプリ使用履歴キーをロングタッチすると、マルチウィンドウを利用する事ができます。
  • マナーモードをサイレントに設定中は一部のアプリを除きバイブが動作しなくなります。
  • 通話中のマイク付きイヤホンのボタンを短押した時の動作が変更になります。詳細は「更新内容・注意事項詳細ページ」をご確認ください。

アップデート手順

実施の際には、下記よりアップデート手順の内容をよくお読みいただき実施してください。

FAQ

OSバージョンアップについてのよくある質問はこちら

お問い合わせ

ドコモインフォメーションセンター

ドコモの携帯電話から (局番なし)151(無料)
  • ※一般電話などからはご利用できません。
一般電話などから (フリーダイヤル)0120-800-000
  • ※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
受付時間 午前9:00~午後8:00 (年中無休)
  • ※接続後、音声ガイダンスに従って以下の番号を選択してください。
  • ○ Wi-Fi経由でのOSバージョンアップ方法についてのお問い合わせ
    [2](スマートフォン、iモード電話機、データ通信端末の操作方法やパソコンとの接続設定)
     ↓
    [1](スマートフォン、タブレット端末)
このページの先頭へ