【SH-03C】パソコンからスマートフォンが認識できない

カテゴリー : 
トラブルシューティング

回答

 ■パソコンにスマートフォンのUSBドライバをインストールしていますか?

端末をパソコンに接続する前に、USBドライバをインストールしておく必要があります。
USBドライバのダウンロードは各種ダウンロード「USBドライバ」をご覧ください。USBドライバのインストール方法はUSBドライバインストールマニュアルをご覧ください。

1.メジャーアップデートツールを終了して、USBドライバをインストールしてください。
2.メジャーアップデートツールを起動してメジャーアップデートをやり直してください。


■USBケーブルは正しく接続されていますか?

USBケーブルが正しく接続されていない場合、パソコンから認識できない事があります。

1.製品付属のUSBケーブルを使用して端末とパソコンを正しく接続してください。
2.メジャーアップデートツールを起動してメジャーアップデートをやり直してください。


■USBケーブルは製品付属のものを使用していますか?

市販のUSBケーブルによってはパソコンとの接続に不具合が出る場合があります。
アップデートの際には、製品付属のケーブルのご利用をお勧めします。

1.製品付属のUSBケーブルを使用して端末とパソコンを正しく接続してください。
2.メジャーアップデートツールを起動してメジャーアップデートをやり直してください。


■USBハブを使用してパソコンと接続していませんか?

市販のUSBハブによってはパソコンとの接続に不具合が出る場合があります。

1.USBハブを使用せず、製品付属のUSBケーブルで端末とパソコンを直接接続してください。
2.メジャーアップデートツールを起動してメジャーアップデートをやり直してください。


■USBドライバのインストール後、正常にインストールできたか確認していますか?

USBドライバインストールマニュアルの「インストール結果を確認する」の手順に従って、デバイスマネージャーを確認してください。デバイスが正しく表示されていない場合、インストールをやり直してください。

1.メジャーアップデートツールを終了して、USBドライバをインストールしてください。
2.メジャーアップデートツールを起動してメジャーアップデートをやり直してください。