【SH-03A】特長は?

カテゴリー : 
概要

回答

 ■フラットスウィーベル・操作性を活かすフラットボディ、使う楽しさに磨きをかけたタッチパネルケータイ
縦・横ポジションを変更するだけで、画面の向きもスムーズに切り替わり、より使いやすくなりました。
また、タッチパネルを搭載していますので、指先でディスプレイを直接タッチして、直感的な操作が可能です。

■800万画素&CCDイメージセンサ採用のISO2500相当の高感度対応、AFカメラ搭載
ケータイカメラの高画素、高画質化を追求し、有効画素数約800万画素CCDカメラモジュールを自社開発し、CCD800万画素カメラを搭載。デジタルカメラに迫る美しさは、大判プリントでも実力を発揮し、鮮明なプリントが残せるので、旅行やイベントなどさまざまなシーンに活用できます。
また、手ブレや被写体ブレを軽減して撮影できるISO2500相当の「高感度撮影」に対応。集光率の高いCCDイメージセンサの搭載により、照明の光量が足りない場合でも、明るくブレの少ない写真を撮ることができます。

■画像処理エンジンProPix搭載。ハードウェア処理により、一層きれいな写真が撮影可能に
大判プリントで気になるざらつきなどのノイズを除去するノイズリダクション機能を採用。従来機種で行っていたソフトウェアでの処理と異なり、最新デジタルカメラ同様のハードウェア処理でノイズを除去するので、画像に与える影響を抑えて、よりきれいな画像撮影ができます。

■笑顔フォーカスシャッター、振り向きシャッター搭載。タッチパネルで操作できる多彩なカメラ機能
狙った被写体から笑顔を検出してシャッターを切る「笑顔フォーカスシャッター」と、狙った顔がカメラを向いたら自動的にシャッターをきる「振り向きシャッター」を採用。タイミングのよい撮影を可能にしました。
顔検出機能により、被写体の顔に自動でピントを合わせます。また、顔を選んでタッチするとピントを合わせたい人を簡単に変更できます。
デジタルカメラ風、横スタイルで、タッチパネルに軽く触れるだけで、シャッターを切ることができます。

■カメラモード自動切替
カメラを起動させて被写体に向けるだけで、静止画撮影、バーコードまたは名刺を自動認識。
カメラモードの切替の手間なく、利用するカメラモードに切り替わります。

■多彩な画像効果で静止画閲覧。PHOTO CRUISER
タッチ操作で静止画を楽しくスピーディに閲覧できます。
画面上で指をスライドさせると動きに合わせた表現で静止画を表示。
ボタン操作もできます。
顔検出による表情のズームアップにも対応し、多彩な画像効果で写真をみる楽しみが広がります。