【SH-01D】充電ができない(充電ランプが点灯しない)

カテゴリー : 
充電

回答

 通常、充電中は充電ランプが赤色で点灯します。充電ランプが点灯しない、または点滅する場合は下記の可能性があります。

■電池パックが正しく取り付けられていない。
■アダプタ(別売)の電源プラグやシガーライタープラグがコンセントまたはシガーライターソケットに正しく差し込まれていない。
■アダプタと端末が正しくセットされていない。
■ACアダプタ(別売)をご使用の場合、ACアダプタや付属のFOMA 充電microUSB変換アダプタ SH01、端末または付属の卓上ホルダがしっかりと接続されていない。
■卓上ホルダを使用する場合、端末の充電端子が汚れている。
汚れたときは、端子部分を乾いた綿棒などで清掃してください。
■充電しながら通話や通信、その他機能の操作を長時間行うと、端末の温度が上昇して充電ランプが点滅する場合があります。その場合は、端末の温度が下がってから再度充電を行ってください。
■電池が切れた状態で充電開始時に、充電ランプがすぐに点灯しない場合がありますが、充電は始まっています。
■電池温度が高くなった場合、充電完了前でも自動的に充電を停止する場合があります。充電ができる温度になると自動的に充電を再開します。


「ACアダプタ/DCアダプタで充電」または「PC用microUSBケーブルで充電」する手順、「オプション機器」につきましては、取扱説明書をご覧ください。
取扱説明書はこちら(NTT ドコモ 取扱説明書ダウンロードページ)新規ウインドウからダウンロードしていただけます。