ドコモショップ「AQUOSリペアコーナー」ドコモショップ「AQUOSリペアコーナー」

NTTドコモでご購入のスマートフォン「AQUOS」の店頭即時修理が可能な
「AQUOSリペアコーナー」を対象ドコモショップ 内にオープンいたします。
お客様の大切なデータを残したままシャープ純正部品を使用して
60分で修理が可能です。

「AQUOSリペアコーナー」の特長

  • 即自修理

    故障したスマートフォンを
    約60分*1で即時修理・
    即時返却が可能

  • 初期化なし

    データを初期化*2せずに
    修理が可能

  • 安心品質

    純正部品を使用した
    安心品質の修理が可能

  • *1 混雑時や修理の内容によっては60分以上かかる場合があります。
    事務手続きなどのお手続きに、別途お時間がかかります。ご了承ください。
  • *2 故障内容によっては初期化が必要な場合がありますので予めデータのバックアップをお願いします。

対象店舗

ドコモショップルミネ池袋店

予約する

[所在地]
東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋8階
[営業時間]
午前11時~午後8時
[定休日]
無休
  • ※ 年末年始など営業時間や営業日が変更となる場合があります。詳しくはショップホームページをご確認ください。

対象機種

  • AQUOS sense8 SH-54D
  • AQUOS R8 SH-52D
  • AQUOS R8 pro SH-51D
  • AQUOS sense7 SH-53C
  • AQUOS R7 SH-52C
  • AQUOS sense6 SH-54B
  • AQUOS sense5G SH-53A
  • AQUOS sense4 SH-41A
  • AQUOS sense3 SH-02M
  • ※ 順次拡大予定

対象修理内容

ディスプレイ交換 / 外装部品(ケース)交換 / 内蔵電池交換 / カメラ交換 など

  • ※ 基板交換が必要な故障は即時修理の対象外です。即時修理対象外の場合はお預かり修理でのご案内となります。

事前にご準備いただくもの

  • ① 修理をご依頼いただく機種
  • ② ご本人様確認書類
  • ※ 本人確認書類について詳しくはこちら

●代理のお客様がご来店される場合は上記①②に加えて以下3点が必要です。

  • ・契約者の本人確認書類(コピー可)
  • ・代理人(ご来店者様)の本人確認書類(原本)
  • ・契約者ご本人の記名、捺印のある委任状(または契約者ご本人に電話確認させていただきます。)
  • ※ 委任状について詳しくはこちら

●法人契約のお客様がご来店される場合は上記①②に加えて以下2点が必要です。

  • ・ご来店者様の本人確認書類(原本)
  • ・「法人」との関係がわかるもの(委任状・社員証・名刺など)

ご来店前に必ずご確認ください

  • ・ドコモ正規店にて購入されたAQUOS端末が修理対象となります。
  • ・データを必ずバックアップしてください。(店頭ではバックアップを行うことができません)
  • ・予約後、ご来店の際はカウンターが空き次第のご案内となります。多少の待ち時間をいただく場合がございます。
  • ・修理を行う際、故障状況の診断、テストの過程で、お預かり品をインターネットに接続する場合があり、接続履歴が残る場合があります。また、テストの過程で、写真、動画、発着信履歴がスマートフォン本体に残る場合があります。
  • ・修理にお預けいただく前に、スマートフォン本体以外のケース、ストラップ、保護フィルム、デコレーションなどはお客様ご自身でお取り外しください。なお、外した保護フィルムなどを補償(新品交換・買取など)することはいたしかねます。
  • ・修理中に発生する通信費およびお預かりしている期間中の基本料金などはお客様のご負担となります。
  • ・修理完了後のスマートフォンについて、初期設定時にパケット通信が必要な場合があります。この場合のパケット通信料はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
  • ・修理着手後は修理のキャンセルができない場合があります。また、修理のキャンセルをお受けした場合、お預かり時より故障の症状が進行するなど、受付時の状態で返却できない場合があります。
  • ・修理開始後、修理必要箇所が見つかった際には、再度お見積りを行います。
  • * 店頭即時修理の対象外機種もあります。詳しくは「対象機種」をご確認ください。

修理の流れ

STEP1申し込み
申込

ドコモホームページより来店予約をしてください。

ドコモ来店予約

STEP2来店・受付
来店・受付
  • ・来店予約したドコモショップのカウンターへお越しください。
  • ・故障状態を確認し、修理代金をご案内します。有償の場合は、概算見積金額を提示します。
  • ・見積金額に同意いただける方のみ確認書などの各種書類にご記入いただきます。
STEP3修理
修理

故障した部品を交換した後、動作確認を行います。

  • ※ 基板交換は対象外となります。
STEP4修理完了・引き渡し
修理完了・引き渡し
  • ・受付時にお知らせした修理完了時間になりましたらドコモショップのカウンターへお越しください。
  • ・修理完了品を修理受付時にお渡しした書類と引き換えでお渡しします。有償の場合は、修理代金をお支払いいただきます。
    お支払い方法:「現金」「クレジット払い(iD)」「定期請求」「dポイント」

修理費用

●NTTドコモ「ケータイ補償サービス」「smartあんしん補償」ご加入のお客様

ケータイ補償月額コース smartあんしん補償月額コース 修理代金
550円 330円605円 上限額 4,400円
825円1,100円 825円1,100円 上限額 5,500円

●「ケータイ補償サービス」「smartあんしん補償」未加入のお客様

機種に応じた修理代金がかかります。

  • ※ ご購入から1年以内の保証適用の場合は、無料となります。