【W64SH】特長は?

カテゴリー : 
概要

回答

 ■業界最大クラスの画面サイズ&業界最高クラスの高解像度 3.5インチ フルワイドVGA液晶
大画面・高精細の3.5インチフルワイドVGA(854×480ドット)液晶を搭載し、ワンセグや「LISMO Video」などの映像コンテンツを大迫力かつ鮮やかな表現で楽しめます。明るく自然で鮮やかな発色の「NewモバイルASV液晶」を搭載しているので、人の肌色や緑豊かな風景などを、美しく表現できます。また、高演色バックライトの採用により、高い色再現性を実現しました。

■高品位なデザインのフルスクリーンスライダーを採用
AQUOSケータイとして初めて、フルスクリーンスライダーのスタイルを採用しています。画面の周囲をディスプレイが際立つメタリック質感のフレームで取り囲み、厚さ16.5mmのスタイリッシュでスリムなデザインです。また画面の両サイドには、音の広がりをイメージさせる繊細なディンプル加工を施しました。

■映像コンテンツの16:9フルワイド表示対応
ワンセグは画面を横向きにするだけで、「LISMO Video」やビデオクリップ、ムービーを視聴中は画面を横向きにして[カメラ]キーを押せば、フルワイドVGAサイズに拡大して表示できます。3.5インチの大画面を最大限に活かした、迫力の映像が楽しめます。

■AQUOSケータイだからできた、圧倒的な表現力。美しくなめらかな映像をダイナミックに楽しむ
なめらかモードでは、中間画像をリアルタイムで生成することで最大毎秒30フレームに補間し、なめらかな映像を楽しめます。
肌や表情をより鮮明にくっきりと見せる、SVエンジン+を搭載し、色彩と輪郭を強調し、美しい映像を映し出します。新たに「高画質モード」の設定も用意し、8種類の多彩な画質設定に対応しています。また、ダビング10に対応し、本体メモリに録画した場合に限り、microSDメモリカードへ9回までコピーできます。(10回目は移動になります)

■Bluetooth&FMトランスミッター対応、ステレオサウンドで音楽を楽しむ
Bluetooth、FMトランスミッターで音声を外部出力してワイヤレスで楽しめます。また、ステレオサウンドスピーカーを搭載し、音楽や映像を臨場感あるサウンドでお楽しみいただけます。

■美しく高精細な画像を簡単に撮影できる5.2MピクセルAFカメラ
有効画素数520万画素のCMOSカメラを搭載。29mmの広角撮影に対応し、最大2560×1920ドットの静止画撮影が可能です。
静止画撮影時は新たに、顔を検出し最適な焦点を自動調整する「顔検出AF」を搭載、ピントを合わせたい顔を選択でき、逆光によって暗くなった顔も自動で明るく調整します。
また、フォーカスするエリアをファインダー表示を9分割した中から選べる「スポットAF」、上下・左右・前後それぞれの軸に対する手ブレ補正や被写体を自動で認識してブレを補正する、「手ブレ・被写体ブレ補正」も搭載しています。
印刷物などの活字を撮影し、読み取ることができる「テキストリーダー」を新たに搭載し、読み方の解らない漢字を取り込んでスマートリンク辞書で調べるなど、様々なシーンで活用できます。また、名刺リーダーも搭載し、縦書き、横書き、英文の名刺を読み取り、アドレス帳に登録することができます。

■GLOBAL PASSPORT CDMAに対応
海外で通話やメールが可能なGLOBAL PASSPORT CDMAを搭載し、海外でも行きたい場所を探せる「海外版EZガイドマップ」に対応しました。
キーワードから日常会話を簡単に調べて、その英訳を音声で読み上げる「日英翻訳」を新搭載。また、内蔵辞書と多彩なネット辞書をシームレスに切り替えられる「スマートリンク辞書」も搭載しています。

■スライダーを活かした便利な操作
スライダーの開閉で通話開始/終了を行える「スライド通話」や、閉じることでオートロックをかける「クローズロック」など、便利な機能が充実。
指定した時間のあいだ、ディスプレイの照明をOFF にできる「ディスプレイマナー」なども搭載しています。

■充実の内蔵コンテンツ
W64SHの加速度センサーを使って、振ったり傾けたりして遊ぶ、体感ゲームを2本収録しました。さらにFull Game!に対応した、本格的なレースゲームも内蔵。迫力の横画面で楽しめます。また光TOUCH CRUISERでスマートに楽しめるワイドカラーコミックのお試し版を2本、内蔵しています。