【SH007】ソーラー充電ご利用にあたっての注意事項は?

カテゴリー : 
ソーラー充電

回答

 SH007は太陽光によるソーラー発電機能を有しており、適切な使用条件のもとで、本体の電池パックへの充電が可能です。
SH007のソーラーパネルは、電卓などに搭載されるパネルとは違い、家屋の屋根などに設置されるソーラー発電専用のパネルを採用しています。照明器具の光を使用しての充電は行えませんのでご注意ください。


・太陽光をソーラーパネルに当てて充電を行ってください。太陽光がソーラーパネルに当たっていないときや、天候の状況によっては充電を行えない場合があります。

・SH007本体が高温あるいは低温になったときや、本体の電池パックの電池残量が約80%以上ある状態では、ソーラー充電を行えません。

・電池パックの寿命が近づいている状態では、ご利用可能時間が短くなります。

・季節、天候、地域、太陽の向き、高さ、気温などの使用環境、使用場所の電波状態、機能の設定などにより、同じ充電時間でもご利用可能時間は変わります。

・ソーラーパネル面を太陽に向けると効率よく充電を行えます。詳しくは携帯端末同梱の取扱説明書 P136、または取扱説明書 詳細版 P58掲載の図をご参照ください。