【SH003】特長は?

カテゴリー : 
概要

回答

 ■様々なシーンで高精細撮影を実現するCCD1210万画素カメラ搭載
ペットの毛並みや、子どものきめ細やかな肌まで鮮明に写し出す、1210万画素の高精細撮影が実現。大きくプリントしても美しいクオリティを保ちます。
またCCDセンサーと「ProPix」の組み合わせにより、さまざまなシーンで美しく鮮やかな描写が可能です。

■タッチパネルで、豊富なカメラ機能を直感的に操作
3.4インチの大画面に直接触れて操作する、タッチ対応ディスプレイを採用。画面を指で軽くたたく「タップ」や、画面に触れてはじく「フリック」などの直感的な指の動きで、カメラほか多彩な機能を操作できます。

■デジタルカメラとしての、高い基本性能
ロウソクの明かりなどのわずかな光量でも、適切な明るさで撮影できる、最高ISO12800相当の高感度撮影に対応しています。
当社従来機のモバイルライトよりも明るくなった高輝度LEDフラッシュで、遠くの被写体でもライティングできます。
ズームするにつれてフォトサイズを自動で縮小し、画質の劣化を防ぐ、スマートリサイズズームを採用。遠くの被写体を拡大して撮影するときも、粗さの目立たない、鮮やかな画像を保存できます。

■多彩なフォーカス機能と撮影サポート機能で、大事な瞬間を簡単&鮮やかに残す
動きのある被写体をタップすると、フォーカスマークが自動で追いかけるチェイスフォーカスに対応。
また、笑顔を自動検出してシャッターを切る、笑顔フォーカスシャッターを搭載し、表情が変わりやすい子どもの自然な笑顔も撮影できます。
さらに、被写体の中から最大5人までの顔を検出し、最適なフォーカスを自動調整する顔検出AFを搭載。
他にも、カメラを被写体に向けるだけで、状況に合った設定を自動で適用する「シーン自動検出」、画像を高速連写で9枚撮影し、一番よい画像を選ぶことができる「セレクト撮影」など、撮影をサポートする多彩な機能を搭載しています。

■AQUOSブルーレイ連携
AQUOSブルーレイで録画した番組を、USBケーブル(別売)を使ってSH003に転送※し、外出先でも楽しむことができます。

※あらかじめmicroSD™メモリカード(別売)をセットしてください。

■歩数計
オムロンの独自技術「ActiveEngine」※1を採用した歩数計を搭載。歩数や歩行距離のほか、身体活動の強度を表す「METs」や、身体活動量を表す「エクササイズ(Ex)」の測定も可能※2です。

※1 身体活動によって発生する加速度信号をさまざまなノイズの中から正しく抽出、瞬時に正確な身体活動量を演算するオムロンの独自技術です。
※2 測定される歩数などの数値は、あくまで目安としてご利用ださい。