• よくあるご質問 > au > IS03 > Wi-Fi > Wi-Fi > 内容参照

【IS03】アクセスポイントへの接続設定時の注意点は

カテゴリー : 
Wi-Fi

回答

 接続ができない、または接続が切断される場合、以下の項目をご確認ください。

・ご利用中のアクセスポイント機器(無線LAN親機)の、ファームウェア更新をお試しください。 ファームウェアを最新にアップデートすると、接続性が改善される場合があります。ファームウェアの更新方法について、詳しくはアクセスポイント機器の取扱説明書をご確認ください。
 
・アクセスポイント機器のMACフィルタリング設定を有効にしている場合は、アクセスポイント機器の設定をご確認ください。

・アクセスポイント機器のステルス設定を有効にしている場合は、一旦無効にした後に携帯電話端末のWi-Fiメニューの[アクセスポイント登録]から手動でアクセスポイントの登録をお試しください。

・一つのアクセスポイント機器に対して、複数の無線LAN機器を接続すると、アクセスポイント機器のセキュリティ設定が変更され接続ができなくなることがあります。携帯電話端末を含めた複数の無線LAN機器を接続している状態で、携帯電話端末のWi-Fiメニューの[アクセスポイントの登録]をお試しください。