SHSHOW
インフォメーション

「KARADA TUNE」(SH706iw内蔵iアプリ)をご愛用のお客様へ

シャープ株式会社
2008年12月15日

シャープ株式会社が提供するSH706iw内蔵iアプリ「KARADA TUNE」において、一部動作不良が判明いたしました。ご愛用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後、このようなことのないよう、提供サービスの品質管理を徹底し、再発防止に努めてまいります。

●事象の内容

SH706iw内蔵iアプリ「KARADA TUNE」内で提供しております歩数データを使用したランキングサービス「WalkinRankin」のサーバへの接続設定に誤りがあり、「KARADA TUNE」をご使用され「WalkinRankin」へ参加されていないお客様において、不用な歩数データ等をサーバに対してパケット送信していたことが確認されました。
なお、サーバへ送信していたデータは、サーバ側で全て破棄しております。
また、「WalkinRankin」に参加されているお客様につきましては、本事象による影響はございません。

●事象発生期間

2008年9月1日(月)〜2008年11月20日(木)

●対応

  1. 11月20日(木)にサーバ側で修正対応を行ったことにより、本事象は復旧しており、現在は問題なくご利用いただけます。
  2. 本事象発生期間中にSH706iwにて「KARADA TUNE」をご利用いただき、サーバへアクセスされたお客様に対し、お詫び状を送付させていただきます。

ご愛用のお客様には重ねてお詫び申し上げます。ご不明な点がございましたら、お詫び状に記載のお問合せ先までご連絡くださいますようお願いいたします。

このページのトップへ
閉じる
サイトポリシー COPYRIGHT