Feel UX デザインコンセプト

frog (フロッグデザイン)について
frog (フロッグデザイン)について
グラフィックデザインコンセプト
グラフィックデザインコンセプト
 

frog(フロッグデザイン)について

frogは世界中のITリーディング企業の製品やサービスに対し、デザイン面、技術面での支援を行う会社です。1000人以上のデザイナーや戦略プランナー、エンジニアを抱え、様々なプラットフォームやメディアに向けた、総合的なサービス開発を行っております。1969年創業。サンフランシスコを本拠に全世界に拠点を構えます。

frog

BACK TO TOP
 

グラフィックデザインコンセプト

ミニマルテイストのデザインパーツで構成されながらも、使えば使うほど愛着を感じてもらえる。FeelUXではそんなデザインの方向性を目指しました。スマートフォンのUIは日々目にするものです。そのため奇抜すぎると煩わしさを、シンプルすぎると物足りなさを感じる事になります。その微妙な感覚は「違和感」や「飽き」に繋がる可能性があり、長くご使用いただけるものではないと思います。その微妙なユーザーの感性を想定しFeelでは基本を多少リッチなイメージのダークトーンで整理し、ユーザーのカスタマイズによってカラーイメージを変更できるようにしています。又グラスボックスにくるまれたイメージを持つアイコンのデザインの様に独自のアレンジも行い、他のandroid端末とは異なる美しさの主張をしています。又UIですからユーザーの方で手で操作します。メニューの表示方法やウェルカムシートのロック解除等、動き自体で面白さや楽しさを表現している部分もデザイン的に工夫をしその表現の幅を広げています。シンプルでありながも、使えばつかえば使うほど手になじみ、愛着を感じてもらえるようなそんなFeelUXのデザインをお楽しみください。
BACK TO TOP