PHS音声電話用各種サービスを利用する

留守番電話サービスを利用する

PHS圏外時やPHS回線宛にかかってきた電話に出られないとき、留守番電話センターで相手のメッセージをお預かりします(別途お申し込みが必要です)。

  • 着信転送サービスを開始しているときは、利用できません。
  • メッセージの再生には、メッセージ再生料金がかかります。

  • アプリケーションシートで(設定)通話

通話設定画面が表示されます。

  • サービス問い合わせ(PHS)

サービス問い合わせ(PHS)画面が表示されます。

  • 着信転送サービスセンター(143)

各種設定変更のセンターに接続されます。

  • 以降は、アナウンスに従って操作してください。

留守番電話のメッセージを確認する

留守番電話センターにメッセージが録音されているかどうかを確認し、メッセージを聞くことができます。

  • 留守番電話センターにメッセージが録音されているときに、PHS回線を利用した場合は、通話終了後に本機に通知が届きます(ステータスバーにが表示されます)。

  • アプリケーションシートで(設定)通話

通話設定画面が表示されます。

  • サービス問い合わせ(PHS)

サービス問い合わせ(PHS)画面が表示されます。

  • 留守番センター(*931)

留守番電話センターに接続されます。

  • 以降は、アナウンスに従って操作してください。

着信転送サービスを利用する

PHS圏外時やPHS回線宛にかかってきた電話を受けられないとき、あらかじめ指定した電話番号へ転送します(お申し込みは不要です)。

  • 転送先までの通話料は、お客様のご負担となります。
  • 留守番電話サービスを開始しているときは、利用できません。

  • アプリケーションシートで(設定)通話

通話設定画面が表示されます。

  • サービス問い合わせ(PHS)

サービス問い合わせ(PHS)画面が表示されます。

  • 着信転送サービスセンター(143)

各種設定変更のセンターに接続されます。

  • 以降は、アナウンスに従って操作してください。

料金分計サービスを利用する

通話料金の請求先を2ヵ所に分割できるサービスです。通常の発信はご契約者(主計先)への請求となり、料金分計サービスを指定して発信するとあらかじめ登録した請求先(分計先)への請求となります(別途お申し込みが必要です)。

  • インターネットへの接続は、料金分計サービスの対象外となります。

  • 3ラインホームで(電話)

電話番号発信画面が表示されます。

  • 着信履歴画面/発信履歴画面が表示されたときは、電話をタップしてください。
  • 不在着信画面が表示されたときは、をタップしてください。3ラインホームが表示されたときは、再度(電話)をタップしてください。

  • ダイヤルキーをタップして相手の電話番号を入力
  • 一般電話にかけるときは、市外局番から入力してください。

  • 分計発信一時設定

  • 発信(PHS)

発信されます。