チャットで質問

チャット形式での質問に自動でお答えします。
ご質問の対象機種を選択してください。

サービス内容

本サービスは、お客様の質問に対してオペレーターが返答するのではなく、コンピューターが自動回答するサービスとなります。AQUOSシャープの携帯電話に関する様々な質問を24時間無料でご利用いただけます。
チャット形式(文章)でより具体的(「何がどうなった」「何をどうしたい」など)に質問を入力していただくことで、より的確な回答を導き出すことができます。 日々学習しておりますので、ご希望の回答が出なかった場合も、再度日を改めご質問頂きますと答えられるかもしれません。
また、お客様満足度向上に努めて参りますので「かんたん評価」をお願いします。

ご利用時の注意

  • ・インターネットに接続できる環境が必要です。
  • ・対応言語は、日本語となります。
  • ・対象ブラウザーは、以下となります。それ以外のブラウザーでは動作の保証はいたしかねます。
    【PC】
    「Microsoft Edge」「Internet Explorer 11」「Chrome」「Firefox」
    【スマートフォン】
    「Google Chrome(android 4.4以降)」
    「iOS safari(iOS 10.0以降)」
  • ・システムメンテナンス等によりサービスを休止する場合がございます。

チャットで質問の説明

1)質問は文章で具体的に一文で入力する

質問の入力事例

  • ・マイクの位置は
  • ・動作を軽くするには
  • ・JPKI利用者ソフトの使用は

長文ではなく、『~するには』『~は』と入力いただくと答えが出やすくなります。

質問を入力

2)入力が終わりましたら、パソコンの場合は[ENTER]キー、スマホの場合は 送信 をタップする

以下のように入力した場合、正しい回答が出て来ないことがあります。

説明と質問が混在した長い文章を入力した場合
悪い例:ステータスバーにアップデートの通知が出ているのですが、端末をアップデートするにはどうしたらよいですか。
良い例:端末をアップデートするには?
【ポイント】
質問の内容を簡潔に入力いただくと、正しい回答が出やすくなります。
挨拶など、質問に直接しない表現を入力した場合
悪い例:おはようございます。GPS機能の利用法を教えてください。昨日から気になっています。
良い例:GPS機能を利用するには?
【ポイント】
質問の内容だけ入力いただいた方が、正しい回答が出やすくなります。
誤った単語を入力した場合
悪い例:スクリーンショト、ワイハイ
良い例:スクリーンショット、 ワイファイ(もしくはWiFi)
【ポイント】
正しく入力されているかご確認ください。
ひらがなだけで入力した場合
悪い例:せーふもーどのかいじよ
良い例:セーフモードの解除
【ポイント】
カタカナ、漢字に正しく変換して入力すると、正しい回答が出やすくなります。

3)入力していただいた質問に対して一致率がもっとも高いQAが自動回答されます

①質問に対して、一致率がもっとも高いQAを自動回答

また <こちらの質問もどうぞ> に回答と類似度の高い回答候補が最大で4件表示されます。お望みの回答が得られなかった場合は、こちらも参照してください。

②回答と類似度が高い回答候補が最大で4件表示

自動回答

4)「かんたん評価:お役に立ちましたか?」から該当するものをクリックする

※評価は4段階あり、左から
[はなまる:解決できた(役に立った)]
[まる:参考になった]
[さんかく:参考になったが内容は不十分]
[ばつ:役に立たなかった]
ボタンとなります。

かんたん評価

5)引き続き、ほかの質問をしたい場合は、末尾の“質問を入力してください”欄に入力し、同様に操作する

他の質問を入力
このページの先頭へ