下記のエラーメッセージが表示される場合、以下の手順を実施してください。 メジャーアップデートに失敗しました。 電源キー長押しで再起動します。 再起動後、処理を再開します。 1.スマートフォンの電源キーを長押しして端末を再起動してください。 2.PC経由でアップデートの場合は、メジャーアップデートツールを再起動してメジャーアップデートをやり直してください。 メジャーアップデートに失敗しました。 SDカードが認識できません。 SDカードを正しく挿入してください。 電源キー長押しで再起動を行います。 再起動後、処理を再開します。 1.スマートフォンの電池を取り外してください。 2.microSDカードを抜き差しして、正しく装着されていることを確認してください。 3.スマートフォンに電池を正しく取り付けて、電源を投入してください。 メジャーアップデートに失敗しました。 修理が必要です。 ご契約いただいたソフトバンクの 故障受付にご相談ください。 お使いのスマートフォンに異常がある可能性があります。 ソフトバンクモバイル株式会社カスタマーサポートの故障受付に修理を依頼してください。 メジャーアップデートに失敗しました。 携帯電話とパソコンをUSBケーブルで接続してください。 電源キー長押しで再起動を行います。 再起動後、処理を再開します。 1.USBケーブルをパソコンから取り外し、再度挿し直してパソコンとスマートフォンが正しく接続されていることを確認してください。 2.スマートフォンの電源キーを長押しして端末を再起動してください。 3.PCのメジャーアップデートツールを再起動してメジャーアップデートをやり直してください。 メジャーアップデートに失敗しました。 SDカードの読み込みに失敗しました。 シャープのサイトからPCツールをダウンロードしてメジャーアップデートを行ってください。 再起動後、処理を再開します。 microSDカードが認識できないため、Wi-Fi経由でのアップデートを継続できません。 PC経由でのアップデートを実施してください。 「メジャーアップデート」より、手順に従い下記の操作を順番に行ってください。 (1)USBドライバをPCへインストール (2)メジャーアップデートツールをPCへインストール (3)メジャーアップデートツールを実行して、ツールの表示に従って操作してください。 ツールの画面に「パソコンと携帯電話をUSBケーブルで接続してください」の表示が出たら、携帯電話の電源キーを長押しして再起動してください。 再起動後、PCで新しいデバイスが検出された場合は、PCを操作してデバイスドライバのインストールを完了させてください。 その後、「次へ」を押してアップデートを実行してください。 以降は、PCアップデート手順に従ってください。