OSバージョンアップ

Android™ 7.0 アップデート

AQUOS Xx3をAndroid™ 7.0 にOSバージョンアップすることで、ますます使いやすく進化します。

OSバージョンアップの更新内容

OSバージョンアップによる更新内容については、下記のページからご確認いただけます。

OSバージョンアップに必要なものおよび事前確認

AQUOS Xx3のOSバージョンアップは、3G/4Gの通信環境またはWi-Fi通信環境およびソフトバンク回線契約のnanoUSIMカードを利用してアップデートします。*1

  • AQUOS Xx3本体
  • Wi-Fi接続環境(IEEE 802.11 a/b/g/n/ac)またはソフトバンク回線契約のnanoUSIMカード*2
  • 本体メモリに2GB以上の空き容量
  • 電池残量40%以上
  • *1 ソフトウェア更新は3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能ですが、Wi-Fi回線での実施を推奨します。
  • *2 ソフトバンクnanoUSIMカードを使用してパケット通信によるアップデートを行う場合、通信料は発生しません。

ご注意

OSバージョンアップはお客様の責任で行っていただく事となります。次の注意事項をよく確認していただきますようお願いします。

  • OSバージョンアップを行うと元のバージョンに戻すことはできません。注意事項、変更内容をよくご確認のうえ実施してください。
  • OSバージョンアップを実施する前に、端末本体に保存されたデータをバックアップすることをおすすめします。バックアップの方法の詳細については、取扱説明書をご確認ください。
  • アプリによってはAndroid™ のバージョンが変更されると正常に動作しない場合があります。OSバージョンアップを行ってもお客様がインストールしたアプリは消去されませんが、動作については保証外です。アプリをAndroid™ 7.0対応版へアップデートしてご利用ください。
    • ※各アプリのAndroid™ 7.0対応有無については、アプリの提供元にご確認ください。
  • ホームアプリがAndroid™ 7.0に対応していない場合、OSバージョンアップ後に起動ができなくなる場合があります。ご利用中のホームアプリをAndroid™ 7.0対応版へアップデートしてからOSバージョンアップを実施してください。(詳しくはこちら
  • OSバージョンアップを開始してから終了するまでは、進行状況を時々確認するようにしてください。
  • アプリ使用履歴キーのロングタッチでのステータスパネルの表示ができなくなります。OSVバージョンアップ後はアプリ使用履歴キーをロングタッチすると、マルチウィンドウを利用する事ができます。
  • マナーモードをサイレントに設定中は一部のアプリを除きバイブが動作しなくなります。
  • 通話中のマイク付きイヤホンのボタンを短押した時の動作が変更になります。詳細は「更新内容・注意事項詳細ページ」をご確認ください。
  • 電卓アプリのクリアキー、メモリーキーがなくなります。
  • エモパーのバージョンが5.0以降となり、それ以前のバージョンでご使用いただいていた場合は新しい利用規約に同意頂けるまでエモパーは使用いただく事ができません。
  • 「フリップカバー使用時の表示」の不在着信があった際の動作が変更となります。詳細は「更新内容・注意事項詳細ページ」をご確認ください。

アップデート手順

実施の際には、下記よりアップデート手順の内容をよくお読みいただき実施してください。

FAQ

OSバージョンアップについてのよくある質問はこちら

お問い合わせ

ソフトバンクカスタマーサポート

ソフトバンクの携帯電話から (局番なし)157(無料)
  • ※一般電話などからはご利用できません。
一般電話などから 0800-919-0157(無料)
  • ※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
受付時間 午前9:00~午後8:00 (年中無休)
このページの先頭へ