SoftBank AQUOS CRYSTAL データ移行 “虎の巻”
13/20
1106メールの移行4 アカウントの確認アカウント情報に問題がなければiCloudサーバーとやりとりを行って設定が終了します。表示されたアカウント情報に間違いがないかを確認して「次へ」をタップします5 メールを受信する設定が終了したら、メールを読み出します。IMAPサーバーなので、特に削除をしない限りメールはサーバー上に残っているはずです。「スレッドを選択するには送信者画像をタップしてください」と表示されるように、メール表題の画像をタップすると、スレッドが表示されます6 iCloudのアカウントを追加する場合すでにほかのメールアカウントの設定が終わっている場合には、メールアプリを起動したのち、「設定」をタップしてメール設定を行います。「設定」画面から「アカウントを追加」をタップすると、2の画面になるので、以下同様に設定を行います iPhoneのメッセージ/メールアドレスと移行方法 iPhoneにはiCloudのメールアドレスとiMassageのほかに、SMS/MMS、iPhone専用のメールアドレスなどがあります。それぞれに特徴があり、移行の有無なども違うので、以下の一覧表を見て参考にしてください。名称SMSS!メール(MMS)Eメール(i)アドレス携帯の電話番号任意のアドレス(xxx@softbank.ne.jp)xxx@i.softbank.jp送信可能な文字数(データ量)70文字(プランによって異なる)最大2Mバイト最大3Mバイト本端末での利用同じ番号で利用可能同じアドレスで利用可能iPhone以外では使えないiPhoneで使えるメッセージ/メールコラム SMS/MMSのメッセージはメールと違い、基本的にサーバーに保存されるのは受信できない場合だけなので、受信したメッセージを本端末に移行することもできません。 また、Eメール(i)のメールアドレスはiPhone専用なので、本端末では利用できません。データを移行したい場合には、契約を変更する前にEメール(i)のアドレスへパソコンのメールソフトなどを使ってアクセスし、データを保存しておくことです。 メールソフトの設定は以下の例を参考にしてください。受信サーバーimap.softbank.jp送信サーバーsmtp.softbank.jpユーザー名xxx@i.softbank.jp用のアカウント名パスワードxxx@i.softbank.jp用のパスワードIMAPのポート番号143SMTPのポート番号587xxx@i.softbank.jpをパソコンで受信する際の参考データ※※サーバーのデータなどは変更されることがあるので、ソフトバンクのサポートページなども確認してください。http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/mail/iPhoneのメッセージ/メールデータ移行
元のページ