ハンドセットマネージャーとは、SoftBank3G対応携帯電話 920SH / 913SH / 912SH / 911SH / 910SH / 823SH / 822SH / 821SH / 820SH / 816SH / 815SH / 814SH / 813SH / 812SH sII / 812SH s / 812SH / 811SH / 8...
【912SH】ハンドセットマネージャーを使うと何ができますか?
データフォルダ内のファイル、アドレス帳データ、カレンダーデータをパソコンとやり取りできます
【912SH】ハンドセットマネージャーの動作環境を教えてください
動作環境については、こちらをご覧ください。
【912SH】SoftBank 912SH用のハンドセットマネージャーは、他のモデルで使用できますか?
ユーティリティーソフトウェア for SoftBank 912SHと印刷されたCD−ROMはSoftBank 912SH専用ですので、他のモデルではご使用になれません。
申し訳ありません。Macintosh環境には対応しておりません。
【912SH】Bluetooth接続を行うには何が必要ですか?
Dial-up Networking (DUN) プロファイルに対応したBluetoothデバイスを搭載したパソコンか、Dial-up Networking (DUN) プロファイルに対応したBluetoothアダプタが必要です。 Dial-up Networking (DUN) ...
【912SH】ハンドセットマネージャーと携帯電話が通信できません
ハンドセットマネージャーには、データケーブル用・Bluetooth用・赤外線用の3つのソフトウェアがあります。 適切なソフトウェアをインストールしているかお確かめください。
【912SH】データケーブルを使用して、ハンドセットマネージャーと携帯電話が通信できません
USBドライバをインストールされていますか? データケーブルを使用してハンドセットマネージャーを使用される場合は、あらかじめUSBドライバをインストールしておいてください。
【912SH】Bluetoothを使用して、ハンドセットマネージャーと携帯電話が通信できません
Bluetoothを使用してハンドセットマネージャーを使用される場合は、あらかじめBluetoothを使える環境にしてください。
対応言語を追加する為には、一度ハンドセットマネージャを削除し、再度インストールする際に言語を追加して下さい。
ハンドセットマネージャーでは、マウスなどのポイントデバイスをご使用下さい。
【912SH】言語設定を変更したのに、言語が変わらないのですが
言語変更を反映する為には、常駐アプリケーションも含めて一度全てのアプリケーションを終了させる必要があります。タスクトレイ内のアイコンを右クリック → 終了 を選択し、常駐ソフトを一度終了させて下さい。
【912SH】右のメインディスプレイ画面に表示されない画像があるのですが
右のメインディスプレイ画面には、編集可能な画像(JPEGファイル(*.jpg,*.jpeg)、Windowsビットマップファイル(*.bmp)、GIFファイル(*.gif)、ポータブルネットワークグラフィック(*.png)、Wirlessビットマップ(*....
【912SH】画像を携帯電話へ送信すると、JPEGファイルに変わります
ハンドセットマネージャーの「ピクチャー」でGIFファイル以外の画像を携帯電話に送ると、JPEGファイルに変わります。 画像の形式やサイズを変更したくない場合は、ハンドセットマネージャーの「ファイルマネージ...
【912SH】画像を携帯電話へ送信すると、ファイルサイズが変わります
ハンドセットマネージャーの「ピクチャー」で画像を携帯電話に送ると、画像サイズが変わります。 画像のサイズや形式を変更したくない場合は、ハンドセットマネージャーの「ファイルマネージャ」をご使用ください。
【912SH】右のサウンド画面に表示されない音楽ファイルがあるのですが
右のサウンド画面には、編集可能な音楽ファイル(MIDIシーケンスファイル(*.mid)、Yamaha SMAFファイル(*.mmf)、Waveサウンドファイル(*.wav)、AMRサウンドファイル(*.amr))のみ表示されます。 MP3、3GP、IMY等の...
【912SH】「コンピュータ」の中のファイルを選択しても、「携帯へ送信」のボタンが表示されません
送信先の携帯電話のフォルダを選択してください。
【912SH】「携帯へ送信」しようとすると、「このファイルを携帯電話に更新することはできません!」とメッセージが表示されます
携帯電話へ送信できないファイルを選択しています。 送信可能なファイルを選択してください。
【912SH】「シンクロ設定」タブの中の「タイミング設定」の部分がグレーアウトされているのですが
ハンドセットマネージャーには、データケーブル用、赤外線用、Bluetooth用の3つのソフトウェアがありますが、オートシンクロ機能があるのはデータケーブル用のみです。その他のソフトウェアでは「タイミング設定...
【912SH】Outlook/Outlook Expressのデータを携帯電話にシンクロしたのですが、データの後半が切れてしまいました
携帯電話では、アドレス帳やカレンダーに保持できる文字数に制限があります。 Outlook / Outlook Express のデータが長ければ、携帯電話にシンクロした際にデータの後半が自動的に切られる場合があります。
【912SH】USBケーブルで携帯電話とパソコンを接続した後でパソコンを起動したら、オートシンクロを開始しないのですが
パソコン起動時に既にUSB接続されていると、オートシンクロしない場合があります。このような場合には、一度USBケーブルをパソコンから抜いて、再度挿しなおして下さい。
【912SH】Outlookの予定表アイテムでシンクロされないものがあるのですが
シンクロ設定の中に、カレンダの「シンクロ期間」の設定があります。この期間外のOutlookアイテムはシンクロされません。
【912SH】カレンダの「シンクロ期間」の設定期間外のエントリがシンクロされるのですが
「シンクロ期間」の設定は、Outlookの予定表アイテムのみが対象です。携帯電話のカレンダエントリは、常に全てシンクロ対象となります。
【912SH】「アドレス帳エントリの編集」画面で、名前と電話番号1だけしか記入できません
メモリの選択がUSIMになっています。 本体を選択してください。