【820SH821SH】ファミリンクリモコン for AQUOSとは何ですか?
AQUOSファミリンク/AQUOS.jpに対応した液晶テレビ アクオスを操作できるリモコンのS!アプリです。
液晶テレビ アクオス、AQUOS ハイビジョンレコーダーを簡単に操作できる機能です。 AQUOS ファミリンク対応の液晶テレビ アクオス、AQUOS ハイビジョンレコーダーをHDMIケーブルで接続することで、AQUOS ハイビ...
【820SH821SH】ファミリンクリモコン for AQUOSで何ができますか?
携帯電話を使って液晶テレビ アクオスの操作ができます。また、液晶テレビ アクオスとHDMIケーブルで繋がれたAQUOS ハイビジョンレコーダーを操作することもできます。
【820SH821SH】ファミリンクリモコンのS!アプリは無料で使用できますか?
無料でご利用いただけます。 通常のリモコン操作でご利用のときには、通信を行わないので、通信料はかかりません。 ただし、ヘルプの機能をご利用のときと、アプリをダウンロードするときには通信を行いますの...
【820SH821SH】使用できる液晶テレビ、アクオスの機種は?
HDMI接続によるコントロールが可能なAQUOS ファミリンク対応、かつAQUOS.jpへアクセス可能な液晶テレビ アクオスが対象機器となります。
【820SH821SH】使用できるハイビジョンレコーダーの種類は?
AQUOS ファミリンク対応のAQUOS ハイビジョンレコーダーをご使用ください。 対応機種はこちらの対応機種一覧でご確認...
【820SH821SH】一度の通信で複数のハイビジョンレコーダーを操作できますか?
使用できません。一度の通信では1台のみ操作できます。
【820SH821SH】ファミリンクリモコン for AQUOSを使うときに、どのような準備が必要ですか?
■携帯電話での準備 ファミリンクリモコン for AQUOSアプリを初回起動時に利用設定が表示されますので、各項目を設定してから画面一番下の「設定」を押します。 ※初回起動時には自動的に利用設定が表示されます...
【820SH821SH】ファミリンクリモコンアプリのダウンロード方法は?
シャープオリジナルサイト“SH-web”にて無料提供されておりますアプリケーションをダウンロードして使用下さい。 ※ダウンロードには通信料がかかります。 ※「Space Town for SH」が2008年3月3日より「SH-web」...
ファミリンクリモコン for AQUOSアプリをダウンロードした後、メニュー画面で「S!アプリ」→「S!アプリメニュー」→「ファミリンクリモコン for AQUOS」を選択します。
【820SH821SH】音やバイブレーターを無効にできますか?
●操作方法 1.トップメニューから「サブメニュー」→「利用設定」を選択します。 2.「音設定」や「バイブレーター設定」の項目を調整し、画面一番下の[設定]を押します。
【820SH821SH】利用設定で設定した内容が反映されません
利用設定画面、一番下の「設定」を押すと設定が反映されます。 「設定」を押さずにトップメニューに戻った場合は、設定内容は反映されません。
■液晶テレビ アクオスおよびAQUOS ハイビジョンレコーダーが対応機種であるかをご確認ください。 こちらの一覧でご確...
【820SH821SH】テレビとリモコン操作画面の内容が一致しません
液晶テレビ アクオスが携帯電話の送信する赤外線信号を受信できなかったときに、テレビとリモコン操作画面が一致しなくなります。 このような場合には、ファミリンクリモコン for AQUOSアプリのトップメニューに...
【820SH821SH】録画番組の再生操作画面を使いたいのですが
●操作方法 トップメニューから「リモコン表示」→「録画再生操作」を選択します。 ※ファミリンクリモコン for AQUOSアプリだけを録画再生画面に変更したい場合は、トップメニュー...
リモコン信号を、液晶テレビ アクオスがきちんと受信できていない可能性があります。 リモコン信号送信中は「◎」アイコンが表示されます。「◎」アイコンが消え、通信が完了するまでリモコン受光部に向けたまま...
【820SH821SH】トップメニューの「番組を予約する」で正常に動作しません
リモコン信号を、液晶テレビ アクオスがきちんと受信できていない可能性があります。 リモコン信号送信中は「◎」アイコンが表示されます。「◎」アイコンが消え、通信が完了するまでリモコン受光部に向けたまま...
【820SH821SH】トップメニューの「予約を確認する」で正常に動作しません
リモコン信号を、液晶テレビ アクオスがきちんと受信できていない可能性があります。 リモコン信号送信中は「◎」アイコンが表示されます。「◎」アイコンが消え、通信が完了するまでリモコン受光部に向けたまま...
AQUOS.jp操作が出来るのは、AQUOS.jp機能を搭載している液晶テレビ アクオスのみです。 AQUOS.jpをご利用のためには、回線業者またはプロバイダーと契約後、インターネットの設定が必要です。詳しくは、お使い...
【820SH821SH】トップメニューの「AQUOS.jp」操作で正常に動作しません
リモコン信号を、液晶テレビ アクオスがきちんと受信できていない可能性があります。 リモコン信号送信中は「◎」アイコンが表示されます。「◎」アイコンが消え、通信が完了するまでリモコン受光部に向けたまま...
【820SH821SH】トップメニューの「リモコン表示」とはなんですか?
リモコン信号を送信せずに、テレビ操作や録画再生操作画面に切り替えることができます。 リモコン信号を送信しませんので、現在お楽しみ中の映像を再生(表示)したまま、アプリの操作画面を表示できます。
【820SH821SH】トップメニューで「テレビを見る」を選択すると、放送の種類(地上D、BS、CSなど)が変わってしまう
トップメニューで「テレビを見る」を選択した場合、「利用設定」の『2.「テレビを見る」を選択時の優先放送種別』を項目で設定している放送の種類になります。 ●操作方法 設定を...
【820SH821SH】ファミリンクリモコン for AQUOSのサポート窓口は?
シャープデータ通信サポートセンターまでお問い合わせください。 シャープデータ通信サポートセンター TEL(03)5396−2352 受付時間 平日10:00〜12:00/13:00〜17:00 (土・日・祝日および所定の休日を除く)