【 005SH】アップデート用データのダウンロードに失敗する
■インターネット回線が切断されていませんか? メジャーアップデート中にインターネット回線が切断された場合、データのダウンロードに失敗する事があります。 パソコンや、ルーター、モデムなどの設定...
■パソコンにスマートフォンのUSBドライバをインストールしていますか? 端末をパソコンに接続する前に、USBドライバをインストールしておく必要があります。 USBドライバのダウンロードおよびインストー...
【 005SH】エラー1:「インターネットに接続出来ませんでした」エラーが表示される
■インターネット回線が切断されていませんか? メジャーアップデート中にインターネット回線が切断された場合、データのダウンロードに失敗する事があります。 パソコンや、ルーター、モデムなどの設定...
【 005SH】エラー2:「USB通信できませんでした」エラーが表示される
■USBケーブルは正しく接続されていますか? USBケーブルが正しく接続されていない場合、アップデートに失敗する事があります。 1.製品付属のUSBケーブルを使用して、端末とパソコンを正しく接続してく...
【 005SH】エラー3:スマートフォンの画面に「メジャーアップデートに失敗しました」と表示される
下記のエラーメッセージが表示される場合、以下の手順を実施してください。 メジャーアップデートに失敗しました。 電源キー長押しで再起動します。 再起動後、処理を再開します。 1.スマートフォンの...
【 005SH】上記(エラー1〜3)以外のエラーが表示される
画面にエラーメッセージとともに対処方法が表示されています。 メッセージにしたがって、操作を行ってください。
【 005SH】アップデート中にスマートフォンの電源が切れて、電源ONできない
■「メジャーアップデート実行」操作後、長時間放置していませんか? メジャーアップデート実行の操作を行なった後は、電池が充電されないため、電池残量が低下している可能性があります。 満充電の電池...
【 005SH】アップデート中にパソコンがスリープやサスペンドしてしまった
アップデート中にパソコンがスリープやサスペンドした場合、アップデートに失敗する事があります。 1.パソコンの電源の設定を見直して途中でスリープしないようにしてください。 2.メジャーアップデートツール...
【 005SH】アップデート中にパソコンがフリーズしたり、電源が切れてしまった
パソコンを再起動してから、再度メジャーアップデートを実行してください。
FAQ「メジャーアップデート:トラブルシューティング」の各項目の操作をお試しになっても改善しない場合、端末から電池を取り外してから、カスタマーサポートにご相談ください。 ソフトバンクモバイル株式会社...
【 005SH】メジャーアップデート後、Flashのページが正常に表示されません
Adobe® Flash® Player 10.1をご利用のお客様は、Adobe® Flash® Playerを最新版へバージョンアップする必要があります。 アップデートしない場合、ブラウザでFlash®を使用したページを...