■パソコンにスマートフォンのUSBドライバをインストールしていますか? 端末をパソコンに接続する前に、USBドライバをインストールしておく必要があります。 USBドライバのダウンロードおよびインストール方法はUSBドライバをご覧ください。 1.メジャーアップデートツールを終了して、USBドライバをインストールしてください。 ※携帯電話を高速転送モードにして、パソコンでドライバが正常にインストールされたことを確認してください。 2.メジャーアップデートツールを起動してメジャーアップデートをやり直してください。 ■USBケーブルは正しく接続されていますか? USBケーブルが正しく接続されていない場合、パソコンから認識できない事があります。 1.製品付属のUSBケーブルを使用して端末とパソコンを正しく接続してください。 2.メジャーアップデートツールを起動してメジャーアップデートをやり直してください。 ■USBケーブルは製品付属のものを使用していますか? 市販のUSBケーブルによってはパソコンとの接続に不具合が出る場合があります。 アップデートの際には、製品付属のケーブルのご利用をお勧めします。 1.製品付属のUSBケーブルを使用して端末とパソコンを正しく接続してください。 2.メジャーアップデートツールを起動してメジャーアップデートをやり直してください。 ■USBハブを使用してパソコンと接続していませんか? 市販のUSBハブによってはパソコンとの接続に不具合が出る場合があります。 1.USBハブを使用せず、製品付属のUSBケーブルで端末とパソコンを直接接続してください。 2.メジャーアップデートツールを起動してメジャーアップデートをやり直してください。 ■USBドライバは、正常にインストールできていますか? 1.メジャーアップデートツールを終了して、USBドライバをインストールしてください。 2.メジャーアップデートツールを起動してメジャーアップデートをやり直してください。