ソフトウェアアップデート
ソフトウェアアップデートができないお客様におかれましては、お手数ですが下記にご連絡お願い致します。
シャープデータ通信サポートセンター
- 電話番号 050-5846-5418
- 受付時間 10:00~17:00
更新内容
- セキュリティの向上(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2023年9月になります)
更新手順
端末上に「システムアップデート」のメッセージが現れます。設定メニューから更新する事も可能です。
(アプリシートから「設定」>「システム」>「詳細設定」>「システムアップデート」)
ソフトウェアバージョン
- ・SH-T01
- 本アップデート適用前:ビルド番号 00JP_3_240/00JP_ 3_270/ 00JP_3_280
- 本アップデート適用後:ビルド番号 00JP_ 3_310
- ・SH-T01L
- 本アップデート適用前:ビルド番号 90JP_ 5_140
- 本アップデート適用後:ビルド番号 90JP_ 5_160
(ビルド番号は、アプリシートから「設定」>「タブレット情報」でご確認頂けます)
ご利用にあたって
- システムアップデートは、本端末に登録した連絡帳、カメラ画像、メール、ダウンロードデータなどのデータを残したまま行えますが、お客様の端末の状態(故障、破損、水濡れなど)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータはバックアップを取っていただくことをおすすめします。ただし、ダウンロードデータなどバックアップが取れないデータがありますので、あらかじめご了承ください。
- システムアップデートに必要な電池残量がないときはソフトウェアを更新できません。
- システムアップデートを行う際は、電池をフル充電しておいてください。更新時は充電しながら操作することをおすすめします。
- システムアップデート(ダウンロード、書き換え)には時間がかかる場合があります。
- システムアップデート中は、各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。
- システムアップデートは電波状態の良いところで、移動せずに実行することをおすすめします。電波状態が悪い場合には、システムアップデートを中断することがあります。
- システムアップデートの際、お客様の端末固有の情報(機種や製造番号など)が、当社のシステムアップデート用サーバーに送信されます。当社は送信された情報を、システムアップデート以外の目的には利用いたしません。
- システムアップデートに失敗すると、本端末が使用できなくなる場合があります。本端末が使用できなくなった場合は、「保証書に記載のお問い合わせ先」までお問い合わせください。
- システムアップデート中は、他のアプリを起動しないでください。