ソフトウェアアップデート
ソフトウェアアップデートができないお客様におかれましては、お手数ですが下記にご連絡お願い致します。
シャープデータ通信サポートセンター
- 電話番号 050-5846-5418
- 受付時間 10:00~17:00
更新手順
端末上に「ソフトウェア更新」のメッセージが現れます。設定メニューから更新する事も可能です。
(アプリシートから「設定」>「端末情報」>「ソフトウェア更新」)
ソフトウェアバージョン
- 本アップデート適用前:ビルド番号01.00.02/01.00.03/01.00.04
- 本アップデート適用後:ビルド番号01.00.05
(ビルド番号は、アプリシートから「設定」>「端末情報」でご確認頂けます)
ご利用にあたって
- ソフトウェア更新は、本端末に登録した電話帳、カメラ画像、メール、ダウンロードデータなどのデータを残したまま行えますが、お客様の端末の状態(故障、破損、水濡れなど)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータはバックアップを取っていただくことをおすすめします。ただし、ダウンロードデータなどバックアップが取れないデータがありますので、あらかじめご了承ください。
- ソフトウェア更新には大量のパケット通信が発生することがあります。Wi-Fi通信を利用できる場合は、Wi-Fi通信を利用し更新することをおすすめします。
- ソフトウェア更新に必要な電池残量がないときはソフトウェアを更新できません。
- ソフトウェア更新を行う際は、電池をフル充電しておいてください。更新時は充電しながら操作することをおすすめします。
- ソフトウェア更新(ダウンロード、書き換え)には時間がかかる場合があります。
- ソフトウェア更新中は、電話の発信、着信、各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。ただし、ダウンロード中は電話の着信は可能です。
- ソフトウェア更新は電波状態の良いところで、移動せずに実行することをおすすめします。電波状態が悪い場合には、ソフトウェア更新を中断することがあります。
- ソフトウェア更新中に送信されてきたSMSは、SMSセンターに保管されます。
- ソフトウェア更新の際、お客様のSH-RM02固有の情報(機種や製造番号など)が、当社のソフトウェア更新用サーバーに送信されます。当社は送信された情報を、ソフトウェア更新以外の目的には利用いたしません。
- ソフトウェア更新に失敗すると、本端末が使用できなくなる場合があります。本端末が使用できなくなった場合は、「保証書に記載のお問い合わせ先」までお問い合わせください。
- PINコードが設定されているときは、書き換え処理後の再起動の途中で、PINコード入力画面が表示され、PINコードを入力する必要があります。
- ソフトウェア更新中は、他のアプリを起動しないでください。