ソフトウェアアップデート
ソフトウェアアップデートができないお客様におかれましては、お手数ですが下記にご連絡お願い致します。
シャープデータ通信サポートセンター
- 電話番号 050-5846-5418
- 受付時間 10:00~17:00
対象機種
AQUOS sense3 plus SH-M11
更新内容
- アプリやアラーム利用時、まれに電源の再起動が発生する事象修正
所要時間
約30分
(端末の状態等により前後する事があります。)
更新手順
端末上に「システムアップデート」のメッセージが現れます。設定メニューから更新する事も可能です。
(アプリシートから「設定」>「システム」>「詳細設定」>「システムアップデート」)
ソフトウェアバージョン
- 本アップデート適用前:ビルド番号00JP_3_250/00JP_3_280/00JP_3_300
- 本アップデート適用後:ビルド番号00JP_3_30B
(ビルド番号は、アプリシートから「設定」>「システム」>「端末情報」でご確認頂けます)
ご利用にあたって
- システムアップデートは、本端末に登録した電話帳、カメラ画像、メール、ダウンロードデータなどのデータを残したまま行えますが、お客様の端末の状態(故障、破損、水濡れなど)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータはバックアップを取っていただくことをおすすめします。ただし、ダウンロードデータなどバックアップが取れないデータがありますので、あらかじめご了承ください。
- システムアップデートには大量のパケット通信が発生することがあります。Wi-Fi通信を利用できる場合は、Wi-Fi通信を利用し更新することをおすすめします。
- システムアップデートに必要な電池残量がないときはソフトウェアを更新できません。
- システムアップデートを行う際は、電池をフル充電しておいてください。更新時は充電しながら操作することをおすすめします。
- システムアップデート(ダウンロード、書き換え)には時間がかかる場合があります。
- システムアップデート中は、電話の発信、着信、各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。ただし、ダウンロード中は電話の着信は可能です。
- システムアップデートは電波状態の良いところで、移動せずに実行することをおすすめします。電波状態が悪い場合には、システムアップデートを中断することがあります。
- システムアップデート中に送信されてきたSMSは、SMSセンターに保管されます。
- システムアップデートの際、お客様のSH-M11固有の情報(機種や製造番号など)が、当社のシステムアップデート用サーバーに送信されます。当社は送信された情報を、システムアップデート以外の目的には利用いたしません。
- システムアップデートに失敗すると、本端末が使用できなくなる場合があります。本端末が使用できなくなった場合は、「保証書に記載のお問い合わせ先」までお問い合わせください。
- PINコードが設定されているときは、書き換え処理後の再起動の途中で、PINコード入力画面が表示され、PINコードを入力する必要があります。
- システムアップデート中は、他のアプリを起動しないでください。