ソフトウェアアップデート

ソフトウェアアップデートができないお客様におかれましては、お手数ですが下記にご連絡お願い致します。
    シャープデータ通信サポートセンター
  • 電話番号 050-5846-5418
  • 受付時間 10:00~17:00

対象機種

AQUOS SH-M04/SH-M04-A

更新開始日

2018年11月27日

更新内容

  • まれにWiFi接続ができない場合がある事象の改善。

所要時間

約10分
(端末の状態等により前後する事があります。)

更新手順

端末上に「システムアップデート」のメッセージが現れます。設定メニューから更新する事も可能です。
(アプリシートから「設定」>「端末情報」>「システムアップデート」)

ソフトウェアバージョン

  • 本アップデート適用前:ビルド番号01.00.01/01.00.02/01.00.03/01.00.04/01.00.05/01.00.06/01.00.07/01.00.08
  • 本アップデート適用後:ビルド番号01.00.09

(ビルド番号は、アプリシートから「設定」>「端末情報」でご確認頂けます)

ご利用にあたって

  • システムアップデートは、本端末に登録した電話帳、カメラ画像、メール、ダウンロードデータなどのデータを残したまま行えますが、お客様の端末の状態(故障、破損、水濡れなど)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータはバックアップを取っていただくことをおすすめします。ただし、ダウンロードデータなどバックアップが取れないデータがありますので、あらかじめご了承ください。
  • システムアップデートには大量のパケット通信が発生することがあります。Wi-Fi通信を利用できる場合は、Wi-Fi通信を利用し更新することをおすすめします。
  • システムアップデートに必要な電池残量がないときはソフトウェアを更新できません。
  • システムアップデートを行う際は、電池をフル充電しておいてください。更新時は充電しながら操作することをおすすめします。
  • システムアップデート(ダウンロード、書き換え)には時間がかかる場合があります。
  • システムアップデート中は、電話の発信、着信、各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。ただし、ダウンロード中は電話の着信は可能です。
  • システムアップデートは電波状態の良いところで、移動せずに実行することをおすすめします。電波状態が悪い場合には、システムアップデートを中断することがあります。
  • システムアップデート中に送信されてきたSMSは、SMSセンターに保管されます。
  • システムアップデートの際、お客様のSH-M04/SH-M04-A固有の情報(機種や製造番号など)が、当社のシステムアップデート用サーバーに送信されます。当社は送信された情報を、システムアップデート以外の目的には利用いたしません。
  • システムアップデートに失敗すると、本端末が使用できなくなる場合があります。本端末が使用できなくなった場合は、「保証書に記載のお問い合わせ先」までお問い合わせください。
  • PINコードが設定されているときは、書き換え処理後の再起動の途中で、PINコード入力画面が表示され、PINコードを入力する必要があります。
  • システムアップデート中は、他のアプリを起動しないでください。
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