以下のような原因が考えられます。 ・通信ポートが正しく設定されていない ※データリンクソフトの「ヘルプ」を参考に、通信ポートの設定を確認してください。 ・サポート外の通信ケーブルを使っている ※通信ケーブルについてはこちらをご覧ください。 ・通信ケーブルの接続の問題 ※通信ケーブルが正しく接続されているか、ご確認ください。 ・携帯電話の機種の問題 ※シャープ製の携帯電話以外では使えません。 ・携帯電話の問題 ※電源が入っているか、十分充電がされているか、ご確認ください。 ※通話中、iピクト点滅中には実行できません。 ・パソコンの問題 ※データリンクソフトの「ヘルプ」を参考に、「通信設定」を変更して試してみてください。 通信速度によっては正しくデータを読み込めないことがあります。通信速度を下げて、再度読み込みを実行してください。通信速度を下げるとデータの読み込み速度が遅くなりますが、ご了承ください。 ※他の電子機器からの雑音(ノイズ)や動作環境により正しくデータが読み込めないことがあります。 ※パソコンの省電力モードの設定を有効にしていると、通信エラーになることがあります。 ※通信中にスクリーンセーバーなどが起動すると、通信エラーになることがあります。 ・読み込めないデータを選択している ※携帯電話の機種によって、扱えるデータに制限があります。くわしくはデータリンクソフトの「ヘルプ 動作環境」をお読みください。