OSバージョンアップ
Android™ 5.0 アップデート
AQUOS ZETA SH-04FをAndroid™ 5.0 にOSバージョンアップすることで、ますます使いやすく進化します。
OSバージョンアップの更新内容
OSバージョンアップによる更新内容については、下記のページからご確認いただけます。
OSバージョンアップに必要なものおよび事前確認
SH-04FのOSバージョンアップは、Wi-Fi接続またはパケット通信(Xi/FOMA)を利用してアップデートします。
- SH-04F本体
- Wi-Fi接続環境(IEEE 802.11 a/b/g/n)またはNTTドコモ回線契約のminiUIMカード*1
- 本体メモリに800MB以上の空き容量
- 電池残量60%以上
- *1 ドコモminiUIMカードを使用してパケット通信によるアップデートを行う場合、通信料は発生しません。
ご注意
OSバージョンアップはお客様の責任で行っていただく事となります。次の注意事項をよく確認していただきますようお願いします。
- OSバージョンアップを行うと元のバージョンに戻すことはできません。
- アプリケーションによってはAndroid™ のバージョンが変更されると正常に動作しない場合があります。OSバージョンアップを行ってもお客様がインストールしたアプリは消去されませんが、動作については保証外です。
- ホームアプリがAndroid™ 5.0に対応していない場合、OSバージョンアップ後に起動ができなくなる場合があります。ご利用中のホームアプリがAndroid™ 5.0に対応しているか確認し、最新版へアップデートしてからOSバージョンアップを実施してください。
- OSバージョンアップ後は端末の設定の一部が初期状態にリセットされます。OSバージョンアップ完了後、再度設定を行ってください。PINコードはOSバージョンアップ後も初期化されません。
- OSバージョンアップを開始してから終了するまでは、進行状況を時々確認するようにしてください。
- ナビゲーションキーからメニューキーがなくなります。
- タッチパネルのロック画面にウィジェットを貼り付けることができなくなります。
- 「ミュージック」アプリにおいて、以下の点が変更となります。
- プレイリストの「お気に入り」機能がなくなります。また内容は引き継がれませんので、他のプレイリストに曲を移動し、ご利用ください。
- 「Twitterでつぶやく」機能がなくなります。
- 「アラーム・時計」アプリ、「ミュージック」アプリ、「取扱説明書」アプリはOSバージョンアップに伴い、アプリを変更いたします。下記の点にご注意してご利用ください。
- ホーム画面に正しくアプリアイコンが表示されないアプリが発生いたしますので削除してご利用ください。
- OSバージョンアップ前に貼り付けたショートカットやウィジェットはご利用いただけません。OSバージョンアップ後に改めて貼り直してご利用ください。
- 「アラーム・時計」アプリにおいて、以下の点にご注意ください。
- 繰り返し方法の設定が曜日のみとなります。
- OSバージョンアップに伴い、アラーム設定が引き継がれませんので、再度設定しご利用ください。
- サイレントマナー設定時のアラーム鳴動ができなくなります。
- 「IC通信」によるデータの送受信機能が使用できなくなります。
- 端末にプリインストールしていたBLEプロファイルがなくなります。BLE周辺機器をご利用の際は、周辺機器専用アプリや周辺機器がご紹介しているアプリをご利用ください。
- スリープモードを使用できなくなります。
- マナーモード設定のうち「ドライブマナー」が使用できなくなります。
- アプリケーションによっては、「文字フォント切替」にて設定したフォントが反映されなくなる場合があります。
- 下記のウィジェットは非搭載となります。
- メディアコンテンツに際し、下記の点にご注意ください。
- ご利用の音楽コンテンツによっては、文字化けが発生する場合がございます。
- DRMで保護されたコンテンツを着信音に設定することができなくなります。
- DRMで保護されたコンテンツはメディアプレイヤーのみで再生可能となります。
- グリップマジックの「持った時の表示」→「時計表示」が使用できなくなります。
- ※「持った時の表示」→「ロック画面表示」をご利用ください。
- ナビゲーションキーのアプリ使用履歴キー押下時の動作を「アプリ使用履歴」に設定されている場合、アプリやショートカット起動ができなくなります。
- ライブ壁紙「草」「星雲」「水」「ネクサス」はご利用できなくなります。
上記ライブ壁紙をご利用中のまま場合、OSアップデートを実施すると、下記のように変更されます。
- タッチパネルのロック画面の壁紙:黒壁紙
- ホーム画面:ご購入時に設定されていた壁紙
- 「ビデオプレーヤー」アプリはGoogle Playより最新版にアップデートしてご利用ください。
アップデート手順
実施の際には、下記よりアップデート手順の内容をよくお読みいただき実施してください。
FAQ
OSバージョンアップについてのよくある質問はこちら
お問い合わせ
ドコモインフォメーションセンター
ドコモの携帯電話から |
(局番なし)151(無料)
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一般電話などから |
(フリーダイヤル)0120-800-000
- ※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
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受付時間 |
午前9:00~午後8:00 (年中無休) |
- ※接続後、音声ガイダンスに従って以下の番号を選択してください。
- ○ Wi-Fi経由でのOSバージョンアップ方法についてのお問い合わせ
[2](スマートフォン、iモード電話機、データ通信端末の操作方法やパソコンとの接続設定)
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[1](スマートフォン、タブレット端末)