OSバージョンアップ
Android™ 6.0 アップデート
AQUOS ZETA SH-01HをAndroid™ 6.0 にOSバージョンアップすることで、ますます使いやすく進化します。
OSバージョンアップの更新内容
OSバージョンアップによる更新内容については、下記のページからご確認いただけます。
OSバージョンアップに必要なものおよび事前確認
SH-01HのOSバージョンアップは、Wi-Fi接続またはパケット通信(Xi/FOMA)を利用してアップデートします。
- SH-01H本体
- Wi-Fi接続環境(IEEE 802.11 a/b/g/n/ac)またはNTTドコモ回線契約のnanoUIMカード*1
- 本体メモリに900MB以上の空き容量
- 電池残量60%以上
- *1 ドコモnanoUIMカードを使用してパケット通信によるアップデートを行う場合、通信料は発生しません。
ご注意
OSバージョンアップはお客様の責任で行っていただく事となります。次の注意事項をよく確認していただきますようお願いします。
- OSバージョンアップを行うと元のバージョンに戻すことはできません。注意事項、変更内容をよくご確認のうえ実施してください。
- OSバージョンアップを実施する前に、端末本体に保存されたデータをバックアップすることをおすすめします。バックアップの方法の詳細については、取扱説明書をご確認ください。
- アプリによってはAndroid™ のバージョンが変更されると正常に動作しない場合があります。OSバージョンアップを行ってもお客様がインストールしたアプリは消去されませんが、動作については保証外です。アプリをAndroid™ 6.0対応版へアップデートしてご利用ください。
- ※各アプリのAndroid™ 6.0対応有無については、アプリの提供元にご確認ください。
- ホームアプリがAndroid™ 6.0に対応していない場合、OSバージョンアップ後に起動ができなくなる場合があります。ご利用中のホームアプリをAndroid™ 6.0対応版へアップデートしてからOSバージョンアップを実施してください。(詳しくはこちら)
- OSバージョンアップ後は端末の設定の一部が初期状態にリセットされます。OSバージョンアップ完了後、再度設定を行ってください。PINコードはOSバージョンアップ後も初期化されません。
- OSバージョンアップを開始してから終了するまでは、進行状況を時々確認するようにしてください。
- 音声・伝言メモをご利用にあたっては、「更新内容・注意事項詳細ページ」をご確認ください。
- 「音声発信制限(電話発信時にセキュリティーキー入力が必要となる機能)」が利用できなくなります。
- 音量キー押下による音量変更を行う際に変更後の音量が確認できなくなります。音量確認をしながら音量変更を行う場合は、端末設定より操作ください。
- 電源ボタン長押し時に表示されるポップアップから、機内モード/マナーモードが設定できなくなります。お知らせ/ステータスパネルより設定変更可能ですので、お知らせ/ステータスパネルをご利用ください。
- ロック画面(ウェルカムシート)について、下記の点にご注意ください。 詳細は「更新内容・注意事項詳細ページ」をご確認ください。
- 壁紙がホームアプリと共通になり、アップデート実施後は、ホームアプリで設定していた壁紙がロック画面にも設定されます。
- 壁紙切り替え機能(左右スライドで壁紙を切替できる機能)が利用できなくなります。
- ロック画面での画面点灯時間の変更できなくなり、10秒で固定となります。
- 音量UPキー長押しでのモバイルライト点灯が利用できなくなります。お知らせ/ステータスパネルよりご利用ください。
- ライブ壁紙「スペクトラム」はご利用できなくなります。「スペクトラム」をご利用の場合はOSバージョンアップを実施すると、ご購入時に設定されていた壁紙となります。
- 「省エネ待受」が利用できなくなります。
Android 6.0標準機能Dozeモードにて画面OFF中に一定条件化で動作する省電力機能を対応しています。
- 「電話帳アクセスモニター」機能が利用できなくなります。
Android 6.0標準機能Runtime Permissionにてアプリごとに、動作権限の設定が可能となりました。
- ナビゲーションバーのアプリ使用履歴キー押下時の動作が変更になります。詳細は「更新内容・注意事項詳細ページ」をご確認ください。
- 「Google設定」アプリのランチャーアイコンが非表示となります。
端末設定(「設定」→「Google」)より起動が可能です。
- 「翻訳ファインダー」アプリ、「SHビデオプレーヤー」アプリが削除不可アプリとしてインストールされます。
- 指紋によるロック解除設定時のセキュリティーを設定している場合、OSV実施後の初回起動時は指紋でのロック解除ができず、予備のロック解除方法(PIN・パスワード・パターン)が必要になります。
アップデート手順
実施の際には、下記よりアップデート手順の内容をよくお読みいただき実施してください。
FAQ
OSバージョンアップについてのよくある質問はこちら
お問い合わせ
ドコモインフォメーションセンター
ドコモの携帯電話から |
(局番なし)151(無料)
|
一般電話などから |
(フリーダイヤル)0120-800-000
- ※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
|
受付時間 |
午前9:00~午後8:00 (年中無休) |
- ※接続後、音声ガイダンスに従って以下の番号を選択してください。
- ○ Wi-Fi経由でのOSバージョンアップ方法についてのお問い合わせ
[2](スマートフォン、iモード電話機、データ通信端末の操作方法やパソコンとの接続設定)
↓
[1](スマートフォン、タブレット端末)