【SH-11C】迷惑電話(ワン切り)を防ぐ対策として、どのような機能が搭載されていますか?

カテゴリー : 
電話

回答

 端末機能、NW(ネットワーク)サービスの両面における以下の対策を実施しています。
・着信履歴の表示
・呼出動作開始時間設定
・着信拒否設定
・迷惑電話ストップサービス
 ※お申込:不要/月額使用料:無料
・番号通知お願いサービス
 ※お申込:不要/月額使用料:無料


操作方法
【着信履歴】
1.待受画面で、マルチガイド[左]ボタンを押す


【呼出動作開始時間設定】
1.ノーマルメニューで[電話機能]→[発着信・通話設定]→[着信詳細設定]→[呼出動作開始時間設定]
2.各項目を設定→[カメラ]ボタン


【着信拒否設定】
1.ノーマルメニューで[本体設定]→[ロック・セキュリティ]→[着信拒否設定]
2.項目を選ぶ
◆[登録外着信拒否]→端末暗証番号を入力→設定を選ぶ
◆[メモリ別着信拒否/許可]→端末暗証番号を入力→設定を選ぶ
◆[非通知設定]→端末暗証番号を入力→各項目を設定→[カメラ]ボタン
◆[公衆電話]→端末暗証番号を入力→各項目を設定→[カメラ]ボタン
◆[通知不可能]→端末暗証番号を入力→各項目を設定→[カメラ]ボタン


【迷惑電話ストップサービス】
1.ノーマルメニューで[電話機能]→[発着信・通話設定]→[迷惑電話ストップ]
2.サービスを選ぶ
◆[着信番号拒否登録]→[はい]→[OK]
・最後に着信応答した相手を登録します。
◆[番号指定拒否登録]→[はい]→電話番号を入力→[カメラ]ボタン→[はい]→[OK]


【番号通知お願いサービス】
1.ノーマルメニューで[電話機能]→[発着信・通話設定]→[番号通知お願いサービス]
2.サービスを選ぶ→[はい]→[OK]